dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

封筒のゴミは燃えるゴミでいいのでしょうか?
一人暮らしを始めたばかりでわかりません。

「封筒のゴミは燃えるゴミでいいのでしょうか」の質問画像

A 回答 (4件)

写真のように、破いてしまったものは、燃えるゴミで良いと思います。


なお、郵便物を廃棄される時は、個人情報の流出を防ぐため、宛て名の書かれた部分は、細かく破って、判別が出来ないようにされてから捨てられることをおすすめします。
    • good
    • 0

ゴミの分別方法は自治体によって異なります。


地元市の HP などでご確認ください。

紙は束ねて資源ごみというところも多いです。
なんでもかんでも「燃やせるゴミ」(燃えるゴミではない) にしてはいけません。
    • good
    • 4

燃えるゴミです。

    • good
    • 0

燃えるゴミでいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!