プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左手は人差し指と中指だけで、ほぼ右手の片手打ちです。
キーボード見ながら入力で、本来は左手はすべて使うのでしょうか?

A 回答 (5件)

十分可能です。


1日5分でいいけれど、必ず毎日行う。
  
腕試しという所で、画面だけ見て指の動きを覚える。
この時、絶対キーボードを見てはダメ。
慌てなくてもよいから、キートップを正確に捉える事を覚える。
  
https://www.e-typing.ne.jp/
   
一応念のため。
左右の人差し指の位置はfとjに置く。
(キーに出っ張りがあります)
  
若い人なら1ヶ月で、それなりに打てるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レベルD+でした。

ありゃ・・・

お礼日時:2021/04/09 00:50

ホームポジションといって、基本的な指の置き方を覚えると、今よりもはやく確実に打てるようになります。



左手の人差し指を「F」に、右手の人差し指は「J」の位置に置くのを基本として少しずつ癖づけしていくと
慣れてきて、ブラインドタッチが出来るようになります。

ご自分で「ホームポジション」か「タイピング練習」と入れて検索すると、
カラーで説明が出てきますし、動画で教えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありはよいほざいます。

↑ ブラインドタッチです。ありゃ・・・

お礼日時:2021/04/09 01:11

別に法律で決まっているわけでもないし、それほど気にする必要はないと思います。

それで結果としてちゃんとした入力ができているのでしたら問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題は無いのですが・・・・

↑ ブラインドタッチで打ちました。出来たかも?

お礼日時:2021/04/09 01:13

別にルールはありません。

でも、見ながら打つのでは疲れるでしょ。

ブラインドタッチタイピングできないと社会では通用しません。無職なら構わないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しすぎませんかい!
でも我流はダメね。

お礼日時:2021/04/09 01:13

別にパソコンでの仕事でなければ問題は無いと思います、私も我流ですが問題なくタイピングが出来ます、パソコンでの仕事をするならばやはり基本のポジションを覚えた方が仕事がスムーズに出来ると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにsぴうですは、基本は大事ですね。

↑ ブラインドタッチです。ありゃ・・・

お礼日時:2021/04/09 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています