プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在遠近両用眼鏡をしてますが、以前近視用コンタクトレンズを使用していたこともあり、どうしても視野が広いのと明るいので、遠近両用コンタクトレンズを検討してますが、どなたか使用されている方実際の使用している上での不都合とか教えて頂きたいのですがよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

眼科に勤務しておりまして、遠近のコンタクトレンズを合わせていました。

はっきり言って現時点では良いものではありません。
満足は得られないと思います。
遠近のメガネと違い、遠近のコンタクトはあの小さい中に複数の度が入っているため、遠方も近方もある程度しか見えません。

今まで納得(?)されてそれを使われているかたを一人しか知りません。
なかなかいらっしゃらないのではないかと思います。

tetu2004様は主に遠方を見るのが中心ですか?運転など。
それとも手芸や読書、事務仕事など近方を見ることが多いですか?

どちらが主かにより、方法がありますのでまたアドバイスさせていただきますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。大変助かりました、やはり安全策で今回は見合わせる事にしました、もっと時期を見て考えます(近くも遠くも使いますので)

ふたたび#1です。

どちらかに重点をおく場合の解決策としては、
重点を置くほうのコンタクトレンズを作り、上からメガネをかけて重点を置かないほうを補うのです。

やはり、もう少し改良されるのを待つのが懸命かなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
強度の近視に老眼も来てしまったので困っていますが
医療の進歩は最近目覚しいものがありますのでもう少し頑張ります