アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生です。 昨日、入学式をして新しい人ばかりで元々同じ学校で友達だった人はいるのですが話せる人が全然いなく楽しくなくて、明日給食が始まるのですが怖くて食べれません。 妹は嫌味言ってきたり、ラインで無視されたり、母にお風呂入ってと言われたり、先生の話が長いなどとちょっとしたことでもイライラしてしまいます。 それにこれからの不安がいっぱいあって、 (体育では持久走最下位で運動が全くできなくて、これからもしかしたらプールが再開されるかもしれないなど聞いて泳げないことを知られたら笑われそうと思ったり)学校に行きたくなくなります。今日、視力検査があってとても目が悪くなっていて親に知らせたらどうなるかなど思ってやる気がなくなりました。 今後歯科検診もあると思いますが 前、歯も良くなくて先生に鼻で笑われたことを思い出しちゃったり身体測定は前不登校で外に出ていなかったので体重がものすごく増えていると思うと泣きたくなります。 でも学校に行かないと内申とれないし、先生にお願いして、など面倒くさいことはしたくないです。 ほんとに学校が楽しくなくて嫌です。 行けない人のための学校がありますが、そういうところにいくと「不登校」というレッテルを貼られ絶対行きたくないです。 わがままでごめんなさい。 でも、頑張りたいので明日元気に学校へ行くための励ましや、どう乗り越えればいいかアドバイスがほしいです。 今も泣きそうです。 文章ぐちゃぐちゃですみません。回答お願いします。

A 回答 (3件)

私も最近クラス替えをして一緒にいる子がいなくてずっと一人です。

私は今日給食が始まりました。クラスにいる苦痛感などで全然食べれませんでした。ちょっとした事でイライラしてしまうのもすごく分かります。ほんとに学校楽しくないのも私と同じです。アドバイスではないですが私も明日学校頑張るので主さんも一緒に頑張りましょう?こういう辛い思いしてるのはあなただけじゃないです。だからみんなで乗り越えましょう。お互い頑張りましょうね^_^
(励ましにも何にもなってなくてすみません)
    • good
    • 1

私には兄がいるのですが、めちゃくちゃイラついた時は歌って発散しています。


綺麗事ですが、無視するやつになんかかまわなくていいですよ!既読無視
私もお風呂は嫌いなのでしずかちゃんになりたいです。でも、お風呂はしっかり入りましょう。清潔感がないと印象はよくありません。
私は、話が長くてイラつくの分かります笑そういう時は、口癖を何回言ったか数えてみたりしてます笑
私も運動会はほんとに嫌です(;_;)
プールはコロナで無くなると思っときましょ
目などの身体に関わることは親にしっかり言いましょう。これ以上悪くなったら黒板見えなくなりますよ(((
歯が悪くて笑う?そんなくそ教師いるんですね。脳内で殴りましょう。
体重は人それぞれです。それでも、主さんが変わりたい!!!と思うのであればYouTuberなどでダイエット動画がいっぱいあるので見漁ってみましょう。短期間で過度な食事制限はダメですよ。

私の学校では、泳げない人や運動できない人を笑う人はいません。質問主さんが思っているほどみんなも気にしないと思います。私の学校にも学校に来れてない子がいますがその子は、自分で1人になろうとしているんです。こっちで遊ぼ?って言ってもいいよ。ここで見とく。という子だったので周りの人達がどんどん誘わなくなって行きました。誘われたら、嫌じゃなければ答えましょう!とりあえず、ひとりが嫌であれば話を合わせとけば大丈夫です。

私もとことんネガティブなので人が怖いです笑
それは、今でも変わりないですが好きな人や友達がいるだけで随分変わりました。これからも辛いことがあると思いますが、学校だけが主さんの世界?ではありませんよ!もっと色んな人に会えます。無理はしないでくださいね。
(文が変だったらすいません)
    • good
    • 0

現在大学1年の者です。

私は中学生のときいじめられてたことがありましてスクールカウンセラーの先生に相談したり、相談室に教室で過ごせない幼稚園からの友達もいたので安心出来ました。教室に居たくないとは毎回思うけど相談室に行くと嫌なこと忘れちゃいます。思い切って誰かに打ち明けてみてはどうでしょう・・・家族じゃなくてもいいですし、この人なら絶対聞いてくれると思う人に相談してみたらと思います。必ず話を聞いてくれる人入るはずですから!私はカウンセラーの人や親、担任の先生、友達のおかげで乗り越えられたので主さんもきっと乗り越えられますよ!頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!