プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を退職したのですが出身校(専門学校)に連絡しないと行けないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 会社にはしろと言われたのですが

      補足日時:2021/04/09 18:11
  • 問題は起こしてないです。
    普通に退職しました。

      補足日時:2021/04/09 20:12

A 回答 (9件)

一般応募ではなく 学校推薦での入社での退職なら 連絡する必要はあると思います。

来年以降の学校と会社の関係もありますし
もっとも 入社後数年たっているなら その必要はないかな
    • good
    • 0

No.3&5です。



問題は起こしてなく円満な退職の話が出来ました?
問題を起こす事だけが会社から受ける不満ではないですよ。
普通なら会社がそんな事言う訳はありません。

逆の発想でいくと会社は懇意にしている関係であったと仮定したままに考えられるのは、退職した後の事について学校の担当者と話し合いをして次の転職先を決めなさいってアドバイスであるのかも。

経緯が何もないので憶測ばかりになります。
会社と学校との関係次第な気は高そうに思えますけどね。
あとあなたが新入社員だったと言う場合で超短期間で辞めたと仮定してですから。

ちなみに私は高卒入社ですけど進路指導の先生は卒業前に『もし退職になって転職に困ったらいつでも来いよ』と皆に言ってましたね。
    • good
    • 0

義務はない。

    • good
    • 0

No1です。



No3,5のめぐりんさんに同意です。
なにかトラブルがあったのでしょうか。

もしそうであるなら、貴方の方から連絡した方が良いと思いますよ。
これ以上、ことを荒立てる必要もないかと思います。
    • good
    • 0

No.3です。



ただ学校側の担当者と会社側の人事が懇意の仲での採用決定であったとかなら、その関係を傷つけたとも言えますから自身で続けられなかった事を伝えろって感じなのかも?(その辺の経緯の有無は不明だけど)
    • good
    • 0

言われたのならしておきましょう

    • good
    • 0

新卒ですか?


退職理由が何か機嫌を損ねたとかじゃないですかね。
ほっといてもあなたがしなければ会社がしますよ。
    • good
    • 1

とくにはそのような事はないと思います。

特別にあなたがお世話になった方とかいらっしゃるなら、個人的に連絡するといいと思います。
しかし、報告する必要は特にはないと思いますよ。
    • good
    • 1

別に良いのではないでしょうか。



貴方が連絡したければ連絡すればよいと思いますが、普通は連絡なんかしないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています