アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京大学理科一類は、
進学選択の者とネットに
書いてあるが、理科三類に
いけないのですか?

みなさん

詳しい方教えてください

質問者からの補足コメント

  • 東大理科三類にいる方は
    全て 河野玄斗さん並ですか
    それ以上ですか?
    そんなに、凄いなら医学者医学科を
    首席で卒業した場合、凄いのか?

      補足日時:2021/04/10 11:25

A 回答 (7件)

「入る方」から言えば、そもそも入りたいと思わないでしょう。

他の回答にも少しありましたが、二類と三類は別の学部みたいなものですから入る側も困るわけですし。「東大ならどこでもいい」と言う人なら考えるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏口入学は、いつの時代も
有ります。
政治も命も金で、
買えますよ!

お礼日時:2021/04/10 12:17

そもそもそんな事が簡単にできるようなら「一類」「三類」と言う具合に分ける意味がありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学には、裏口入学があります。

金で買えないものはない!
ブランドもさ!

学歴を金で買う時代なんだよ!

お礼日時:2021/04/10 12:09

理科三類には届かないけれど東大にはこだわりたい、あわよくば医学部、という人は理科一類ではなく理科二類に入るのです。



理科一類は数物系に振ったカリキュラムになっており、そもそも医学や生物系を志向する人が目指すところではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
何故 理科三類は
超難関なのか?

現役で 東大理科三類を
合格し その間に司法試験の
受験資格を取る時間があるのか?

司法試験を東大理科三類在学中に
取流という事は、凄い事に
なるのですか?

ただ、単に 東大の中で
一番点数が取れるだけの
話しですか?

お礼日時:2021/04/10 11:23

教養の間に一類から三類へ移ることはできなかったはずです。


理科三類へではなく、進振りのときに一類から医学部へ行くことは
できます。狭い門らしいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに、数人見たいですね?
2年になり仮に医学部に
行きたく無くなった場合は
理科二類の人達と同じ選択に
なるのですか?

回答して頂だいた方
に理科三類は、神々のレベル
と回答が有るが、受験問題は
同じですよね?
その中で、高得点の方が
理科三類に合格すると言う
事ですか?

一つ聞きたいのですが、
東大医学部医学科に在籍中に
司法試験を受けられる受験資格
なんて時間あるの?

あの?
河野玄斗さんは、東大医学部
在学中に最年少で一発で、司法試験
合格とネットに書いて有りますが
神奈川 聖光学院高等学校とか
ネット見てかいてありますが、
あまり聞かなない学校ですが?

しかし、東大と京大
どちらの医学部が
優秀なのか?

山中教授は、京大ですが?

教えてください。

有難うございます。

お礼日時:2021/04/09 20:27

違いますよ。

東京大学理科3類の合格者なんて神の申し子ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
理科三類 合格者が多いのは
開成か灘高出身とネットで
見ましたが、日本の高校で
一番と言うことですか?

でも、落ちる人も 理科三類も
いますよね?

お礼日時:2021/04/09 19:52

神々レベルの話しですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
神々レベルとは?

もしかして、河野玄斗さん
ですか?
あの?

お礼日時:2021/04/09 19:36

理1は1000人ぐらいいるのですが、その中で成績が最上位の1人だけ行けました。


はっきりいって理3受け直す方がよっぽど楽でしょうね(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
理科一類で、首席
ですか?
確かに、センター 二時試験
550点で、楽に380も取る
人達ですか?
理科一類と70も差が有りますね?
超難易度高いですね?

お礼日時:2021/04/09 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!