プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店にボトルキープというサービスがありますが、コロナの中であのシステムは成り立つのでしょうか?1杯ずつ頼むより安いのは魅力的ですが、お店が潰れた場合、本人の元にちゃんとボトルは却って来るのでしょうか?あと地震が起きた場合もやはり危険なにおいがします。本質的には酒を飲むというより縄張り意識を持たせるのが目的なのかもしれませんが。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ボトルキープに関連して起こった事件などもあれば教えてください。

      補足日時:2021/04/09 20:01

A 回答 (7件)

ボトルキープには期限があります。


お店がつぶれても、自然災害で失っても、保証は一切ありません。
お店による中抜き、中身の入れ替え、もあり得ますョ。
コロナ禍だから、と言うのは無関係なことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保険金殺人にも使えそうだなあ・・・マジぱねえっすわ

お礼日時:2021/04/09 19:51

危ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。殴り合いの武器に使われたら最悪ですし、地震では器物破損は成立しないんだろうな・・・ダレトク?

お礼日時:2021/04/09 20:08

見逃しなよ


つまんない人生なるぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあここで話してて十分ネタになってるので楽しいんですけどね。嫌な思いをさせたとしたら申し訳ない。

お礼日時:2021/04/09 20:06

不安ならやめましょう。


買い取って、その店に置いて飲むというシステムです。
保存を補償する物ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はやる気ないんですがそういう人たちが政治家に多そうで少し反省して欲しいのです。

お礼日時:2021/04/09 19:53

地震、火災、閉店などまで言うのなら、リスクは幾らでもありえるでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻生大臣のボトルキープが全部壊れればいいのに

お礼日時:2021/04/09 19:45

経験的に、ボトルキープは10回すれば、二、三回は放棄する感じですね。


したがって、気に入って常連になった店以外ではやらない方が良いと思う。

今も、2軒の店で、自分のボトルが飲めない(閉店や時短営業の為)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱリスクばっかりだなあ。何らかの形で給与カットされて払えなくなったらどうするんだろうね。

お礼日時:2021/04/09 19:39

せこいこと言うなっての!!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなにせこくても経理上見逃せない

お礼日時:2021/04/09 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!