アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理職の勤務時間について

携帯電話やSNSのグループに勤務時間外に連絡が入ってきます。
無視することも出来るのですが、時にはメンションされて反応してくださいと就寝中に入っていることもあります。
当方は管理職と言っても管理監督者ではありません。
この様な上司からの連絡についての対処法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • こちらに記している通りです。
    自分の勤務時間の管理ができるのは管理監督者であって、会社の出退勤時間が勤務時間として決められている管理職です。

      補足日時:2021/04/09 20:41

A 回答 (3件)

シフトのある会社ですよね。


であれば
自分が退社後の事は〇さんに聞いてください。
そう言うシステムを構築しておかなければ無理ですよね。
それだけの責任を負っている職種なのだと思いますから。
それが出来ないのであれば別の職を探すしかないと思います。
退社後の責任はこの人にという道筋を作る必要はあると思います。
    • good
    • 0

対処?


貴方の選択肢は、
取急ぎの即答するかしないかです。

送り手が期待している時間内に返事が無ければ、
貴方の評価が下がるだけです。
    • good
    • 0

本来の管理職に勤務時間の定めはなく、自分の仕事も自分で管理しないといけないものなんですよ。


管理職になっているあなたは、どういう立場でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!