アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京は田舎者の集まり❌でしょ?w

環境を変えれば人間は適応する


海外でも


東京は田舎者の集まりって言う人間は

地元から出る勇気が無い人間の発言

反論あります?

質問者からの補足コメント

  • Yahoo知恵袋と回答の質が違うw

    これもアプリの質の違い

      補足日時:2021/04/10 10:38
  • 理屈だらけで、質問の本質から外れてる


    アプリもFacebookと日本人のTwitterの使い方

    民度が違う

    都市でも民度が違う証明だな

      補足日時:2021/04/10 11:07
  • このアプリを使った事の無い人間が

    このアプリを批判してるのと同じw

    Yahoo知恵袋と同じ質問しても
    揚げ足がここは多い


    これは現実

      補足日時:2021/04/10 11:36

A 回答 (7件)

東京は田舎者の集まり❌でしょ?w


 ↑
東京には、江戸原住民と
田舎出身者の二種類があります。
田舎者だけではありません。



東京は田舎者の集まりって言う人間は
地元から出る勇気が無い人間の発言
反論あります?
 ↑
大東亜戦争時、ハルノートを突きつけて
日本を戦争に追い込んだ政治家で
ハル、というひとがおりました。

彼が兵士達に檄を飛ばしました。

「日本人など人間じゃない。
 猿だ。
 遠慮無く殺せ」

「ヨーロッパ人などは、祖国を離れる
 勇気がない臆病者だ。
 遠慮無く殺せ」

これを聞いた某ヨーロッパ人が次の
ような反論をしています。

「米国人などは、祖国を追われ、
 捨て、いられなくなったごろつき
 じゃないか」
    • good
    • 0

うーん



確かに昔は東京はおのぼりさんの
集まりだと聞いたことがありますが

正直な所、どうなんでしょうね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境が変われば人間

服装から見た目全部変わりますね


ホームレスはホームレスの身なりをしてる

お礼日時:2021/04/10 11:35

都会でも、田舎でも良いじゃないですか!気楽に行きましょう♪

    • good
    • 1

田舎者が田舎者を指摘するってのは中々面白いね

    • good
    • 1

東京の住民の20パーセント以上は江戸時代以来の江戸っ子の家系ですよ。



田舎者は東京に家を買うのが難しいので、埼玉県や千葉県に住み、仕事だけ東京に通勤してくる人に多い。
    • good
    • 1

No.1回答者さんに100%賛成。


田舎者?山の中の一軒家?人格に差が出るの?
近所づきあいの少ない都会が良い環境?
協力し合う住み心地の良い地元であれば東京に出る理由はないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国、地域、都道府県で全然違いますが

井の中の蛙じゃ村が1番幸せですよ


大海を知る気も無く人生終えれるんで

お礼日時:2021/04/10 10:39

東京に来た人間は田舎者ですが、東京は田舎ではありません


従ってそこに住めばもう田舎者でないのは当たり前
反論?
脳は大丈夫ですか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!