プロが教えるわが家の防犯対策術!

この鉄の棒を約半分ぐらいの長さにカットしたいのですがどのような道具が必要でしょうか?

「この鉄の棒を約半分ぐらいの長さにカットし」の質問画像

A 回答 (8件)

建物に沿って埋め込まれているとかそういうのではないですね?



作業スペースが確保できるならパイプカッターがキレイに切れます。
https://www.amazon.co.jp/SK11-%E3%83%91%E3%82%A4 …


それでキツイ様なら高速切断機辺りの出番でしょう
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

切る本数が沢山あるので高速切断機に挑戦してみます。ありがとうございました( ¨̮ )

お礼日時:2021/04/14 05:49

関連の仕事をしています。



金鋸でも切れますが、仕上がりを考えるのならパイプカッター。

期間限定セール: WORKPROパイプカッター 切断能力3~32mm 亜鉛合金ボディー 合金鋼ブレード 硬度HRC58 替刃1枚内蔵 面取りブレード付き 銅管・アルミ管・塩ビ管対応可能 https://www.amazon.co.jp/dp/B01NBIPJHO/ref=cm_sw …

ホームセンターやAmazonで1,000円程度から売っています。

素人でも難しい扱いは必要ありません。
    • good
    • 0

ホームセンターに行き店員さんに「コレ半分に切る道具ちょうだい」って言えば良い

    • good
    • 1

金ノコ。


少々 テクニックを要しますがね。
    • good
    • 0

・単管カッター


・チップソー切断機
・多種材切断電気マルノコ
    • good
    • 0

ちなみにこれです、今は値上がりして500円するそうです



https://lurecafe.net/2020/04/19/pipe_cutter/
    • good
    • 1

100円ショップで水道管などを切る道具のパイプカッターというのが300円くらいで売ってますよ


器具をくるくる回せば簡単に切れます
    • good
    • 1

頑張れるなら鉄のこぎりで。

100均でも買えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!