アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

D13までの鉄筋を、出先でカットしたいのです。

買ったものを半分にして車で持ち帰る為です。

万力に挟んで、回し切る感じの切断工具とかありませんか?

あったら教えてください。

A 回答 (6件)

まだディスクで切断する方が現実的だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番安くて早い方法です。

お礼日時:2023/04/15 14:09

現場で鉄筋を切るのに土建屋さん鉄筋屋さんも使っています。



https://item.rakuten.co.jp/protoolshop/496040801 …

もし業者さんに知り合いがいるなら、あったら借りるとか。

100V電源が使えればアクティオとか重機レンタル屋で電動の鉄筋カッター借りると言う手もあります。

1本くらいなら疲れますがカナのこで切れなくもないです。
半分くらい切り込めば折り曲げて切れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
21vのレシプロソーで一ヶ所かっとに7分くらいでした。
万力用とか無いとやはり無理そうに思います。

お礼日時:2023/04/15 14:08

「硬いものはカットも高いですよね~。



さて、お店次第かと。
私の行きつけのホームセンタ―では、
・2×4材、荒材、合板 いずれも厚み45mmまで30円
・竹 厚み45mmまで50円
・鋼材 厚み(太さ)50mmまで50円
・単管 50円
・波板 200円
・塩ビパイプ 50mmまで30円(それ以上も太さに応じてあり、200mmまでが100円)

などとなっています。

「万力に挟んで、回し切る感じの切断工具」を新たに購入するより、安く上がりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーナンはもうもっと安かったのですが、カットしないと使えないような材料の取り扱い自体が、既になくなりつつある様子で、最近は、材料も入手難です。実際!!

しかし、船便なので細かくカットできると送料がそうとうにお安くなりますから、かなりお徳です。組み立て図が頭にあればですけどね~。

今回は、ムーブに乗せて持ち帰る手はずで考えてました。

結局、カット無理そうなので、交通違反おかして、時速15kmくらいで約1kmの道のり持ち帰りました(爆)。

お礼日時:2023/04/12 18:34

資材販売コーナーを持つ大手のホームセンターですと、高速切断機でのカットも請け負ってくれますけど。


私の住む町のホームセンターでは50mmまでワンカット50円で鉄筋カットもしてもらえました。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

硬いものはカットも高いですよね~。

お礼日時:2023/04/12 16:41

>D13までの鉄筋を…



税込¥32,890ぐらいでありますね。

(某ネットショップの例)
https://www.monotaro.com/g/00422038/?t.q=%E9%89% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それくらい出せれば良いのが、ありそうですけどね~、1年に一度使うかどうかですし

お礼日時:2023/04/12 16:43

無いですね。


大型のボルトクリッパーで切れるかどうか普通はディスク切断機でしょう。

買うのだったら買ったところで切ってもらえばよいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近はコープもで取り寄せできるのですが、切断が...

油圧とか見てますけど結構お高いですよね~
安いのはクレームのオンパレードみたいだし
店の駐車場でグラインダー使えないし

お礼日時:2023/04/12 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!