アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高層マンションに住んでる人って怖くないんですか?風に煽られたり、地震が来たらどうするんですか?

A 回答 (6件)

地震は勿論、風でも揺れる、と


言いますからね。

ドアを開けたら強風で窓ガラスが
割れたとか、
通勤時間になると、エレベーターを
20分も待つとか
色々あるようです。

しかし、風とか地震など
その点はしっかりと計算して
あるはずだし、
安全係数もとっているはず。

だから、不安はあっても怖くは無い
んじゃないですか。

大手ゼネコン幹部に聞いたのですが、
タワマンは格好が良いが
何しろ歴史が浅いので、
何が起こる変らない。
だから、俺は、タワマンは買わない、と
言っていました。
    • good
    • 0

一応耐震マンションですからそんなに心配はしていないですよ(*^^*)


確かに風が強い時は洗濯物を外に干せない時もありますけど、何と言っても景色が綺麗なので満足してます(*^^*)
    • good
    • 0

耐震装置付きですから安全(だと思う)


実際ゆれる(揺れて地震に対応しているため)と怖いが・・・
    • good
    • 0

そうゆうのが怖くない人が住んでるだけです

    • good
    • 0

怖いなら、高所には住みません。


地震が来たら、その時に考えるんでしょうね
    • good
    • 0

ええ、高層マンションって強風で揺れたりしますし、地震の場合も、免震機能によって大きな揺れは防げても、その揺れが長く続いてしまうなんて話が書かれていました。


ですので、そういうのに耐えられない方は引っ越しされるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!