電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ため息は酸素の無駄使いとか聞きますけど、本当に酸素の無駄使いでしかないんですか?
大体こういうのは利益がないようであるもんだと思うんですけど、実際どーなんですか?

A 回答 (3件)

自律神経のバランスを整える効果があるようです。


それを無駄じゃないとする判断材料にするかどうか…。

というか、
「ため息は酸素の無駄使い」って表現は、
「落ち込んでないで前を向こうよ」みたいな意味の言い回しであって、
リアルに「酸素の無駄な消費」を意味しているものでは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

https://business.nikkei.com/atcl/skillup/15/1117 …

あくびと同じで見た目は悪いけど
役にたっているとおもいますよ。
    • good
    • 0

ため息は「心を削るかんな」と言います。


いい事ではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A