プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学5年くらいまで、夕食後によく、転げ回るほどお腹が痛くなりました。トイレに行っても何も出ず、ただ収まるのを待つのみの、辛い時間でした。
大人になるとそういうことはなくなったのですが、あれはなんだったのでしょうか?

A 回答 (2件)

結石では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもでもなるんですか?今は大丈夫なんです。

お礼日時:2021/04/11 21:45

小学生位だと 内臓がまだまだ未熟な頃です。


人によっては その際に大きくなって来ている内臓と
内臓をつなぐ菅が細くなっていたりして
消化液等の分泌が窮屈になり 痛みを感じたり

人によっては 神経性胃炎等を 知らずに患っていても
おかしくない年頃です。
現在は 症状が無いのであれば 正常に大人になりきれた 
と言うことでしょうから あまり気にせずに 
成長の一過程だったと思ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、とてもわかりやすかったです。ありがとうございます。
なるほど、理由があったのですね。
特に小1〜小4くらいがひどくて、しょっちゅうお腹痛いお腹痛いというので、親に甘えるなと叱られ辛かったのを覚えています。

お礼日時:2021/04/11 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!