アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史的な人物は男性ばかりなのはなぜですか?
女性は産む機械にされて機会を奪われてたからですか?

A 回答 (8件)

いまはだいぶ違うとは思いますが、


やはり女性は家事や家のことが主な仕事となされていたんじゃないかな。
男は外で働くというのが基本になっていたんじゃないかと思います。
男が外で働く、いることが多いということになると、
家の外で活動する男性が多いわけですから、
すると、必然的に男性が歴史的に有名な人物が増える傾向になると思います。
少し極端かもしれませんけど、
根源は性の特徴の現れでもあるじゃないかな。
とも思います。
    • good
    • 0

多分その様な愚痴や不満で妊娠を逃げ道に努力や工夫をしないからだと思います。



別に妊娠をしなければいけない理由も無く拒否も出来るし、妊娠しても結果や成果を出せば偉人にはなれます。
    • good
    • 0

いいえ、黒幕は女性が多いです。

真の支配者の多くは前に出ません、
思い通りに動かし、失敗すると、責任とらせてしまうのです。

自己顕示欲や、名声欲に溺れると、一番前に出てしまうのです。
そこは、矢面(やおもて)なのです。

女性は自身を守らせるため、もっと進化せて男性を産んだようです。
妊娠能力を削って、脳と筋力を高め、文明を任せたと思います。

受精してから魚のしっぽがあり、進化してサルっぽくなり女になり
そこで止まると女性、さらに進化すると男に成って生まれます。
    • good
    • 0

卑弥呼様がいるじゃないかぁ~。



北条政子様もいるぞ~。
    • good
    • 0

他の回答にもある通り、歴史に残る女性も決して少なくはありませんが、男性の方が目立つのは、女性は男を操って、表に出ないケースが多いからでしょう。

    • good
    • 0

目立ったことをしてないからでは。


ジャンヌダルクや北条政子は残っているけど。
クレオパトラも紫式部もいるけどね。
    • good
    • 0

卑弥呼、北条政子、日野富子・・・いくらでもいるじゃないですか。

    • good
    • 0

強い者が勝ち残るのが自然の原理原則だからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は弱いんですね

お礼日時:2021/04/12 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!