アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで死にかけの高齢者から先にコロナワクチン打たれるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

言葉は悪いけど、そういう考えの方も居ますよね。


それに対して、反論はしません。
ただ、表立って反論すると、絶対にそれに対して、批判する人も多いです。
命は平等という事です。
それに、若者(いや馬鹿者?)←批判あるかも?
よりも、老人は重篤化しやすいから、先に打ってこうて事でしょう。
    • good
    • 0

ANo.9 です。



文中に誤りがありましたので訂正をさせて頂きます。

「宗田哲男産婦人科医のブログより」となっていますが、正しくは「夏井睦(なついまこと)医師の新しい創傷治療」というサイトでした。
    • good
    • 0

表向きは「高齢者の方が免疫力が衰えていますので、仮にコロナに感染した際には重篤な症状で命を落とすリスクが高いから」となっています。



但し、残念ながら今回の作用機序の特殊な「mRNA遺伝子ワクチン(既存のワクチンの定義を満たしていません)」については、かなり強力なワクチンですので、高齢者には体への負担が大きすぎて「危険」ではないかという専門家からの指摘も多くあります。


宗田哲男産婦人科医のブログより

「ファイザーの新型コロナワクチン 日本の75歳以上は1万4700人が死ぬ計算 」というメールです。

http://www.wound-treatment.jp/title_new.htm

糖質制限の書籍で有名な江部康二医師のブログより

新型コロナワクチンは若者にも高齢者にもリスクの方が大きいか?

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-5580.h …

今回のワクチンは若者には感染をしても発症や重篤化のリスクが低いので、メリットよりもデメリットの方が上回っています。

そのうえ、高齢者にも危険性が高いという接種をする意味がない(感染者や死亡者の少ない日本においては利益よりも害の方が上回る)という結論になります。

COVID-19 用ワクチン:日本では有用か?
高齢者・若者いずれでも利益よりも害が上回る
医療・福祉関係者では正確なデータがなく不明
(薬のチェック 編集委員会のPDFファイルです)

https://npojip.org/chk_tip/No94-f05.pdf
    • good
    • 1

死んでほしくないから

    • good
    • 1

・重症化されると手がかかるから


・与党の支持者に高齢者が多いから
    • good
    • 1

若い奴らは、コロナになっても大したことないと思っている。

そしてそれを口実に酒を飲んで馬鹿騒ぎしている。
そんな奴にワクチンを打つ必要はない(後回しでいい)ってことじゃないの。
    • good
    • 1

単に、治験投与なだけです。


将来ある若者を実験台にはできないからです。
    • good
    • 3

将来ある若者の生命を優先する、、、というような状況ではないからです。



年齢に関わらず平等に扱う前提で、
罹患すると命に関わる可能性が高い人から優先して接種させているということです。
これが若い人ほど重症化しやすいウイルスであれば順番は逆になったでしょう。
    • good
    • 2

入院されるとベッド数占拠するからするから

    • good
    • 2

え?選挙で一番投票する世代だからに決まってるでしょ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!