プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2回目の給付金はあるんでしょうか?わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (7件)

ある訳がない。

国にそれだけのお金はありません。
ただ、国の借金が残るだけ。
最初の10万円もただの借金。
コロナがおさまったら、消費税が30%になって回収されるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税30%になったら、生活に苦しむ。

お礼日時:2021/04/20 17:58

給付金て形なら、さまざまあるんですが、視点が 国民むけに、お金そのもの渡す、


てのはほとんどなく、今後も可能性は低いかと

結局は国は 国家≫会社≫個人救済
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 22:10

安倍さんならやってました


緊急事態宣言のように国民に負担をかける場合はその都度給付との
形でしたが
菅さんはやりません なので緊急の意識が国民に薄いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 22:26

全国民に等しくムダ金あぶく銭をばら撒くだけの票集めたる特別定額給付金なら、やりません


と言うかやったところで何の意味も無い
私も、あの10万円は北米株に全額突っ込みまして、見事に増えましたし
がしかし、
その他の色々な給付金なら、まだまだありますよ
単に全国民にばら撒くことはもうやらないだろうな、って程度の話です
財源の問題もありますし、そもそも既に十分に金を持っていて全然生活に困ってない層にまで無条件で現金をばら撒くのが間違い
個人的にはひとり親世帯や、中学生までの子供がいる世帯にのみ給付した方がいいと思うんですけど、チョッパリ共はアホですから全然やりません
若しくは現物給付です
最近だと生理用品すら買えない人に無償提供するという例まで出てきてる事態で、ムダ金を渡すくらいならもっとそういうところに金を使ったらいいんです
定額をばら撒く財源を確保するくらいならその日食うに困るくらい困窮してる人に対して賞味期限切れ品を「お察し下さい品」として無償提供するための財源を確保する方が私は余程か好感が持てます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/04/13 18:26

財務大臣が今の人のままなら、意地でも出さないでしょうね。

それでなくても、自ら手を上げた人に、と言っていたのを、与党の一部をなす所からの圧力で、国民全員に、とされてしまい、相当ヘソを曲げているらしい。あの時も、いつでも大臣を辞めたって良いんだぜ、と言った、と言われているし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 22:28

政治家ではないのでわかりませんが


緊急事態宣言よりもう1段階上な
ロックダウン(日本で出来るか不明)が行われる
事があるなら給付金支給はありえるかもしれませんね。
ただ、国民全員とはならないと思います。
ロックダウン地域の方だけ部分的に支払う様に
個人的には推察します。

ご参考までに....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 22:28

給付金はないと思われます


日本はすでに借金を抱えています。
ので これ以上紙幣を発行してしまうと
お金の価値がほぼなくなってしまうかもしれないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね、教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!