プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナは1万人に1人しかならないのに、なんで気を付ける必要があるんですか?新型コロナはただの風邪ですよ

A 回答 (16件中1~10件)

皆が感染予防に気をつけないと1000人に1人の確率に簡単にアップするからです。

• 0

気をつけなければ千人に一人になるじゃないの

さらにそれが百人に一人

1万歩譲ってただの風邪だとしても風邪なんてうつされたくないだろ?
    • 0

そんなこと言っているとモテませんよ

• 0

また、バカのひとつ覚えみたいに言ってるわけ?

じゃあ聞くけど、今シーズンはインフルエンザの感染が激減しましたがなんで?。
なぜかと言ったら、コロナ対策で皆がマスク・手洗いを励行したからです。
でもコロナは激減しませんよね?
第三波とか第四波とか言っている。
何でか?
感染力がインフルエンザとはケタ違いなんですよ。
だから気をつけている。
分かったかな?坊や・・・
    • 3

一年前にもそんな質問ばかり書き込んで、散々論破されて人がおったなぁ。

ちなみにNHKのサイトを見ると、感染者累計は50万人を超えてます。
 日本の人口を1億2500万人と計算すると、およそ2500人に1人が感染したことになります。
    • 0

まだ、そんなこと言ってる人がいる!

若年男性感染者の場合、軽く済んでも男性不妊になる可能性がけっこう高いらしいよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d77ebd9b915140 …
ただの風邪じゃあ、不妊にならんでしょう。
精子検査しないからわからないだけだよ。

MRI撮らないからわからないだけで、脳梗塞も多いらしいし。

新型コロナはただの風邪じゃないよ。
    • 0

あなたがそう思われているなら、そう思われると良いでしょう。

ただ、このサイトでは、様々なご意見の方がおられます。
 あくまで、あなた個人の意見として、それを他人に押し付けるのは、良くありません。
    • 1

交通事故の死者は5000名台ですから、それよりも多いですね。

交通事故の死者はたった5000名台なんだから、事故なんか気にしなくて良いというのと同じレベルだと思いますよ。
    • 2

新型コロナはただの風邪なんてとぼけた事を言っている極楽とんぼがまだいるとは。

新型コロナウィルスに感染して、この一年じゃインフルエンザの3倍の人が亡くなってる。 馬鹿は風邪ひかないと言うが、新型コロナはただの風邪と言うような馬鹿が新型コロナウィルス罹って死なないから、その点は風邪と同じかもしれない。
    • 3

仮にそうでも、うちのかーちゃんには感染して欲しくない。

• 0