プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレを始めた最初の方は筋肉痛などが来て、筋肉繊維が破壊されてるんだと実感でき休息などを入れれたんですが、筋トレを続けてると筋肉痛が来なくなりました。これは負荷があまりかかっておらず、筋肉繊維が破壊されてないからですか?ちなみに自重トレーニングです。

A 回答 (2件)

筋肉が慣れたら筋肉痛起きなくなるよー


その場合は負荷上げないと駄目かな
筋肉痛が治ったら
どんだけ負荷上げて攻めても2周間ぐらい筋肉痛は起きませんのでご注意を
一応目安
https://vokka.jp/4933
https://be-fit-light.jp/blog/minamikusatsu/train …
https://melos.media/training/19838/
    • good
    • 0

目安をいうと、「何とか5~6回できる」程度の負荷が理想。


11回以上できる筋トレは正直効果が薄い。(無いわけじゃない)

単純な言い方すれば「身体が慣れた」のだから負荷かスピード上げないと
進化はない。ただ継続はできる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!