プロが教えるわが家の防犯対策術!

数的に凄い医者を何と言いますか?

A 回答 (5件)

繁盛医とかw


予約のとれないお医者さんとかw
カタカナでゴッドハンドとかw

現在は予約制度が普及していますので、行列ができるのはむしろヤブだったり、体制がしっかりしていない病院のことがほとんどです。
なので行列のできる医者とはいえません。

そもそも「行列ができる」という言い回しは、テレビ番組のタイトルで馴染みがあるだけだと思います。
日本語の形容として一般的かといえば、それほど一般的な言い回しではありません。私は月に20冊くらい本を読みますが、テレビ番組のタイトル以外で見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繁盛医がわたしには
しっくりくるようです
ありがとう

お礼日時:2021/04/24 11:42

引っ張りだこ

    • good
    • 0

名医

    • good
    • 0

脳外科医なら神の手とか、順天堂大学病院

    • good
    • 0

古風に言えば門前市をなす名医といったところでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!