プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球のバッティングフォームでオープンスタンスとスクエアスタンスのメリットとデメリットを教えてください。

A 回答 (3件)

内角に強いか、どこでも打てるか

    • good
    • 0

打者の体型、投手の右左、投球の見え方でも変わりますが、



野球の場合はテニスと違って、
スタンス=構えた時と
踏み込んで打つ時で姿勢が変わるので・・・何とも言えない。
特に大抵のオープンスタンスの打者は、実際に打つ時は内に踏み込む傾向にあるので・・・
体重移動とかバットの出方が自分に合ってるから??とかじゃないですかね。
    • good
    • 1

球が見やすいが腰が開いてしまいやすいのと


腰は残るが球の見極め疲れる違い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!