アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校のアンケートでホームページ構築をすこしでもやったことがあるかという質問がありました。
htmlをつかってホームページをつくろうみたいなのを学んだことはあるのですが、それはホームページ構築とみなしていいんですかね?

A 回答 (4件)

WordPress が使えればいいかな

• 0

言葉のアヤはありますが、Webページの作成はやったことがあるということになります。

そのページのファイルがwebルートに置かれ、ファイル名がindex.htmlであればトップページ、すなわちホームページを作ったことになります。
    • 0

学校やることなんてたかが知れているので、やったことある、でいいです。

すこしでも、と言っているわけですから。
    • 0

学校の種類にもよると思います。

デジタル系の専門学校などでのアンケートならば、サイトを一つでも作ろうとしたか?という質問になるだろうし、
大学(とくに文系)では、1ページでも作ったことがあるか、程度のことのようにも感じます。

WEBにおいて、構築というのは、少なくともページ間の構成があり、WEBサイトとしての塊を作ることを指すと思います。

なので、質問自体の甘さから、あんまり重要度は低い質問だと思いますので、ご自身が学んだことが構築に近いものであれば、構築とみなしてよいかと思います。
結果、すごいたいそうな役割を押し付けられたりしたらウケますが。
    • 0