プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人事業主をしております。
これから面接予定の知人の紹介の学生さんを、断りたいのですが、私本人だと事情があり不都合があります。
ですので人事部担当と装い、電話でお断りをして貰いたいのです。
折り返しなどもなく一度の数十分程度の通話で終わるかと思います。
便利屋に数軒問い合わせたのですが12万円かかったり、金額が6000円と安いですが電話番号が非通知もしくは公衆電話となり、信憑性に欠けてしまいます。

この様な案件を安価(1万円前後)で引き受けてくれる業者さん、もしくは個人の方を探したいのですが良い会社や、個人の方が引き受けるサイトなどご存知の方おりましたら教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 一度は前向きに検討してしまい、その紹介元の知人との今後の関係性も考慮し、断りにくく相談しました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/14 03:12
  • 本当にやって下さるのなら是非お願いしたいのですが、性別は男性でしょうか?
    社員が男性が多いので、信憑性を持たせるため、男性にお願いしたいのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/14 03:14

A 回答 (5件)

>その紹介元の知人との今後の関係性も考慮し



その紹介者に伝えるのが筋かと思います。
直接本人にいうにしても、紹介者には伝わることですからね。

本人には代理の者に言って貰うにしても、紹介者には貴方から説明するべきですから…


>社員が男性が多いので、信憑性を持たせるため、男性にお願いしたいのです。

それなら、従業員に特別手当でも出して言わせればいいのでは?

私が社員なら、それだけのことで3000円でも5000円でも貰えるなら喜んでやりますよ。
    • good
    • 0

全然やりますが、男性ではなく女性なのでダメですね泣

    • good
    • 0

何言っているのよく分かりませんが、結局は、断るわけであり、知人との関係はそごまで変わりません。


とにかく早く行動するべきであり、適当な理由つけて断るべきでしょう。

例えば、あなたではなく他の人が、先に雇用契約を結んでしまっていた。とか
案件自体が、どんざした。とか
相手が知るよしもない理由付けして
断れば良いだけでは?
知人に伝えて、今回は、そう言う事情があって断って欲しい。とか

普通にそう言うことを人任せにするのは、少し大人としては幼稚ですよ。
たかが知れていることをお金まで使ってやることではないと思います。
    • good
    • 1

その知人から断ってもらったら、いかがでしょうか?


悪いけど、一万円あげるから断ってくれない?と
この回答への補足あり
    • good
    • 0

電話すればいいだけでその値段もらえるなら業者ではないですが全然やりますよ?笑

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!