アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼ってる犬がいるんですけど犬はその人の容姿で誰が好きとか選ぶ部分もありますか?
めちゃくちゃ容姿端麗のお姉ちゃんは愛犬の扱い雑だし無視したりしてるのに撫でたりおやつあげてる私にはお姉ちゃんに押しのけられたときにしかこないんです...

質問者からの補足コメント

  • 雑というかお姉ちゃんはとにかく構わないんです..

      補足日時:2021/04/14 15:53

A 回答 (8件)

関係あるかわからんが、スヌーピーはチャーリーブラウンのことを


「僕のご飯係の男の子」って認識らしい。

識別はできるだろうが基本行動と匂いじゃないかな。
    • good
    • 0

ワンちゃんは人みたいに容姿などでは選びませんよ。


私は三人家族。多頭飼、容姿は私が一番悲惨ですがどの子もこの子も私の言う事しか聞かなく寝るときには皆私の回りにくっついて寝てますよ。
    • good
    • 0

コミュニケーションが取れているか、信頼関係が築けているかどうかの話ですので、どのような動物なのかに関わらず、餌をやっているというだけでは、大してなつかないと思いますよ。



私の実家でも過去に様々なペットを飼っていましたが、世話をするのはいつも親やお姉ちゃんであったとしても、断然なついているのは、やはり私のほうでした、、、。

みなさんあれらの動物をペットとして見て話し掛けたりしますが、私は彼らのことを、人とは異なる動物のペットとして見るのではなく、大人の自立した人間のように対等に扱います。

そして理性や複雑な言葉を用いて会話するのではなく、心で感じたことを通してコミュニケーションをします、、、。

ですので近所の家にいる狂暴な番犬でさえも、私には一切吠えたりしません、、、、。

人間の赤ちゃんや子供の扱いなども、基本的にはそれと同じことですね、、、。
    • good
    • 1

容姿は関係ありません わたしの例でもうし上げますと すこし前は


ロン毛のオールバックでした いまはスキンヘッドにしています
犬はまったく頓着していません ロン毛だろうがツルピカだろうが犬
は気にしません ぜんぜん考慮に入れていません
いますこし詳細を述べましょう
複数かかえている持病のひとつが皮膚炎でして、そのため頭皮が
ウエハース状に増殖して散髪も不可能になり、ついにスキンヘッド
にした次第です 愛犬とは離れて独り暮らし 再会のさい吼えられ
るんじゃないかと心配に心配を重ねていましたが みな杞憂でした
わたしが登場すると犬はタタタタタと駆けよって飛び蹴りしてくれて
キスを浴びせてくれました
それで調子をこいて実家の姉の犬にミラーグラサン着用で会って
みたところ 大歓迎されました 両前肢を掲げる独特のポーズで

スキンヘッドやミラーグラサンなど外見に左右されたり注文をつけ
てきたり不快を示すのはニンゲンだけ、です

> 雑というかお姉ちゃんはとにかく構わない
構ってくれないお人が構ってくれる、そのタイミングを犬は嬉しがっ
たりしますので あるある、ですよ、それ 粗雑な動作や所作を犬
は嫌うものなのですが もしかして姉さんは 犬たらし なのかな
    • good
    • 1

匂いで嗅ぎ分けてるんじゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の体臭が臭いってことですか?:(

お礼日時:2021/04/14 20:15

臭いとかではなく、嗅ぎ慣れた匂いとか、知ってる匂いとかが安心するのかな?とか思いました

    • good
    • 0

いくら人間から見て容姿端麗でも、犬にとってはなんの意味もありませんよ。

それより、「相性」ってあるんですよ! たぶん、相性がいいのだと思いますよ。一緒にいて安心するとか、楽しいとか。

ワンちゃんの犬種が分かりませんが、ワンちゃんが好きな遊びを一緒にしてあげましょう。それとお散歩好きなら、毎日欠かさずにつれていってあげてください。おやつが好きなら、いろんなトレーニングをして、できたら褒めておやつをあげると、ワンちゃんとの距離が一挙に縮まりますよ!保証します!
    • good
    • 0

容姿は関係無いでしょう。



一般に言われているのは、臭いとか
声とか、身体の柔らかさですね。

ワタシのワンコも、質問者さんと
似たような状況なのですが、
手荒な嫁さんになついています。

女性の方が人気がある
ようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も女性なんですけど...子供だからってことですかね....

お礼日時:2021/04/17 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!