プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVとかで「読み上げ算」で
「ご破算でねがいましては、
 一円也、二円也、・・・・・では?」
「○○円です!」
「ごめいさん!」って最後言いますけど
私が通っていた珠算塾では
そんな風に言ってなかったんです・・・。
どなたか「ごめいさん!」とは別の言い方を
してた塾に通っていた生徒さん、
もしくは別の言い方をしている先生☆
教えてください。

A 回答 (3件)

「ごめいさん」しか知らないです…


他に言い方があるなんて!と、
他にどんな言い方があるのか、私も興味あります。
    • good
    • 1

「ご名答」の「答え」の部分が「計算結果」なので「ご名算」ではないかと思います。



私が通っていた塾でも「ごめいさん!!」と言っていました。
何と言っていたのか、そちらのほうが気になります。
    • good
    • 0

「ごわさん」では?



参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=0743940 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!