アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまだにWindows 7のノートパソコンを使っています。10に買いかえるべきですか?

A 回答 (8件)

HDDならSSDに載せ替え、Win10にアップグレードすればまだ使えると思いますよ。


何れにしてもセキュリティ上、Win7のままネットに接続は辞めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

インターネットにつながないでつかう機種としてとっておいて、


インターネット用に新しい機種を買い足しをすることをお勧めします。

10にしたら、ExcelやWord操作に慣れなくって、つかいにくかったのと
字体が減っていて、印刷できない文字が出てしまいましたから、残しておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

アップグレードやパーツ交換すれば 使える場合も有りますが 追加投資して手間暇かけ 10にするよりも 新しいパソコンで新しいWindowsを使う方が快適に使えますね


質問者さんの用途と予算次第ですね
    • good
    • 1

Windows7でも、有償の延長サポートを契約しているなら、オンラインで利用しても問題はない。


ただ、サポートが終了している状態で、オンラインで利用するのは望ましくない。
サポート中のOSを利用するか、オフラインで利用して下さい。
一応は、Windows10への無償バージョンアップは終了している。よって、無償で出来るかは、グレーな部分が多いので・・・ 行うなら、自己責任で

Windows10のライセンスを購入してバージョンアップするなら問題はありません。(PCがWindows10に対応しているかは別問題)

Windows7の頃のPCなら、ある程度の年月もたっているし、そろそろ壊れてもおかしくはない。
スペック的な問題もありますから、買い換えてもよいでしょう。
Windows7の頃なら、HDDでも問題なかったりしますが、Windows10になると見事にバージョンアップするたびに重くなっていっていたりしますから、SSDでなければ使い物にならない程度に重くなっている。
    • good
    • 0

ウインドウズ10までは無料アップグレードできます



ただ 他のところに、がたがきてたりストレスを感じるなら買い替えた方がいいですね
    • good
    • 0

サポートを終了しているOSですので、


インターネットに繋がず、データのやり取りも行わないなら、
そのまま使い続けても構いません。

一部のハードウェアとソフトウェアはWindows10では使えないので、あえてWindows7のままにするという選択もあります。
(ただし時代に置いてかれることになります)

インターネットに繋いだり、他のパソコンとデータを交換するのであれば、
Windows10に買い替えましょう。

・・・

正直なところ、アップグレードはしない方が良い。
トラブルの原因になるだけです。
特に質問者さんのように、正しい情報に触れていない人は買い替えることを強くお奨めします。
    • good
    • 5

Windows 7 のパソコンは、いつでも無償で Windows 10 にアップグレードできます。



マイクロソフト公式サイトの「Windows 10 のダウンロード」から無料で出来ます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 1

このようにインターネットに繋いでいるなら、


新型コロナウイルス対策でマスクをするように、
ウイルス感染をしないさせないためには
買い替えるべきです。
そう考えると安上がりだし、
不安も解消し、快適です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!