アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな交差点で信号が赤だけど、左右を見たら車やバイク、自転車は見えません。
貴方は信号を無視して渡りますか?
それとも信号が青に変わるまで待って、渡りますか?

A 回答 (6件)

深夜


片側二車線の道路で
人も車も通っていない
交差点にも誰もいない

信号が青になるのを待っていたが
横にお巡りさんも
信号が変わるのを待っていた

お巡りさんに
「渡ってもいいですかねえ」と聞いたら
「職業上、渡っていいとは言えませんねえ」という返事

信号が青になったので
一緒に渡った

角に交番がある

お巡りさん
「時間があったら
インスタントですけど
コーヒーでも飲んで行きませんか?」

コーヒーをお呼ばれして
自宅に帰った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんかほのぼのするお話、ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/15 21:53

徒歩で周囲に誰もいなかったらつい渡ると思いますが、子供が近くにいるような時には絶対にやりません。

悪い大人の真似をするようになってはいけませんから。
車の時は必ず止まります。信号がある以上は守らなければいけませんので。
あと、どこにツートンカラーの車が隠れているか判りませんし(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真面目ですね。
子供の頃は交通安全教室で学んだ通りに行動してましたが、大きくなるに連れ合理性が無い事に気付き、私は渡ってしまいます。

お礼日時:2021/04/15 21:56

信号を無視して渡ります。


そもそも、信号設置の目的は、
交差する車両同士の交通の整理のほか、
歩行者を守るための、車両交通の制限、
なのです。
車両の交通が無ければ、信号機は不要なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。

お礼日時:2021/04/15 21:57

急いでいる時は360°見回して安全だと判断したら渡ることがあります。


通常時は待てるので青になるのを待ちます。

どんなに急いでいても子供が近くにいるときは決してわたりません。
安全を完全確認できない子供がひとりで渡るときに「赤でも大人が渡ってたから」とマネをするかもしれません。
言語道断なのは小さな子供連れの母親が平気で赤信号無視することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

安全かどうかを自分で判断する事の方が、大事な気もしますが。。

お礼日時:2021/04/15 21:58

もちろん待って、渡ります。


車やバイク、自転車はなにも左右から来るとは限りませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

真面目ですね。

お礼日時:2021/04/15 21:59

徒歩なら「当然」渡ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

同意です!

お礼日時:2021/04/15 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!