映画のエンドロール観る派?観ない派?

クレジットカードの引き落としが来月に残っているのに、クレジットカードを解約しちゃっても問題ないですか? ちゃんと引き落としされますよね?

A 回答 (2件)

解約申請すると、それ以降カードは使えなくなります。

そして、払うべきものが全て引き落とされてから解約は実行されます。
それまで、取引口座には必要なお金を置いておかなければなりません。
これが引き落とされないと、ブラックリストに載りかねませんから気を付けましょう。
最後まで引き落とされたかどうかは毎月の通知でわかると思いますから、引き落とし残高がゼロになるまで確認しましょう。
    • 1

大丈夫ですし、解約は電話でしかできないカード会社が普通だと思いますので、その電話で引落の件は案内されます。

来月の引き落しがありますということと、締切日の関係によっては翌々月にも引き落としがあるかもしれませんので、ということ、
継続的な支払、電話代とか公共料金などがある場合、それを自分で支払方法を変更しないと、解約後も売り上げが上がってしまう場合があること、
逆に保険料をカードで払っている場合、カードの売上が上がらず保険が無効になってしまう可能性があること、
解約するとWEB会員であってもマイページが見られなくなりますなど。
解約は申し出とともに処理され、解約になりますが、残金を払い終わるまで規約が適用されるというのが通常の法的処理です。
    • 0