アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ問題がある上に
中止もありの発言が・・・

A 回答 (4件)

意義ですか?それは通常通りオリンピックをただ開催するのとなにも変わりません


正直、現状既に文化イベント、スポーツイベントを国内で開催しているのに、オリンピックだけ除外する理由を探すほうが私は難しいと思います

イベントは一律ですべて禁止、外国人は選手であろうとなんだろうと一切の入国禁止、人の集まる場所は完全にロックダウン、そこまでしないとならない状況になるのなら中止やむなしと思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国人の観光客は無しが決まっていますが、
選手・関係者を含めて、普通のイベントとは桁が
違いますからね。

感染リスクが、尋常ではないと思いますよ。
が、ないなら 普通のイベントと同じだとは思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/16 06:55

学校や学生の各スポーツ大会の中止要請があれば当然オリンピックも中止に


なります。 子供達に我慢させて大人達だけが開催するわけにはいきません
からね(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも知れません。
しかし、「何がなんでも」感が強く見えすぎです。
なぜ、そこまでして開催したい!?
の、疑問がずっとあります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 06:58

アスリートはできるならやりたいだろうし、感染対策を取って開催した方がまだ経済が回るのでは?


もちろん辞退する・しないは本人の自由ということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アスリートはそうでしょう。
ただ、経済が回るかは微妙だと思います。
外国人観光客はありませんし、現地の投資金額を
回収できるほどの経済効果を、国内観客やメディア関係者で
穴埋めできるとは思いません。

辞退をする選手、出たら 雲行きはさらに怪しく
なるでしょうね・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/16 07:02

しかし、「何がなんでも」感が強く見えすぎです。


なぜ、そこまでして開催したい!?
の、疑問がずっとあります。
↑既に多額の費用を投入したので回収したいのです。コレが本音です。
 日本では選手に賞金を渡すこともオリンピックではしません。
 まぁ、スポンサー企業やら団体からの奨励金はあるかも知れませんが。
 
何にせよ、子供たちの各大会や授業に中止要請を出せばオリンピックも
当然無くなるというわけです。
今後の状況次第ってところですね。

※私個人としては各国の判断で不参加を表明して欲しいと思ってます。
 選手たちは可哀想ですが、可能な限り万全のメンバーで競い合わないと
 意味が薄い気がするからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金の回収はそうでしょう。
一番の理由だと思います。
でも、そもそもは、巨額の資金を投入して
開催することの意義は・・・?

五輪自体の招致活動、開催決定からの流れに
黒い何か がある気がしてなりません(邪推です)。

二階氏の発言に各国メディアが反応しています。
各国と言うか、各国の選手の判断で不参加を表明する
ことが相次げば、中止へ一気に傾くかもしれません。

お礼日時:2021/04/16 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!