アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英単語の覚え方を教えてください!!

A 回答 (5件)

小学校の時に漢字をどうやって覚えたでしょうか。

おそらくほとんどの人が、読み方と使い方を確認しながら何度も漢字練習帳に書いて覚えたのではないでしょうか。英単語の場合も同じようにして覚えましょう。この地道な練習こそが一番の近道です。

覚えるときには、読み方、つまり発音と、使い方、つまり意味を確認した上で練習することが大切です。何と読むのかわからない単語は覚えられませんので、発音を聞ける教材やオンライン辞書などを使用して、発音を確認しながら練習しましょう。そうするうちに、英語のつづりと発音の関係も少しずつつかめてきて、新しい語も読めるようになってきます。声に出して、書く、を実践してみてください。

また、意味や使い方を覚えるには、その単語を使った文をまるごと覚えるのが効果的です。文脈があるので意味が記憶に残りやすく、いっしょに使われる語も覚えることができるので、運用力もつきます。
    • good
    • 0

英単語は、「見る・聴く・言う・書く」の四感を同時に働かせるのがよろしいと思われます。

つまり、単語を見ながら、発音を聞きながら、発音をマネしながら、書いてみる。
それに最も適合した、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

長文多読

    • good
    • 1

ひたすら紙に書きまくる。


単語帳をボーっと眺めてたのでは無理です。
    • good
    • 1

そういうのはマルチリンガルの私にお任せください。



名誉ある人はおならブル→honorable
あのcomence(コメンス)が始まる
犬が寝るからkennels

というように覚えて行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!