アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても器用で要領が良い知人に都合の良いように使われている気がしていたら本当だったようです。
私は仲が良いと思っていて、頼まれたら高価な持ち物を貸したり、有益な情報を提供したりしていたのですが、その人は共通の友人でもっと仲良い人が居て、その人達に私のことを「あの人は色々貸してくれるし、良い情報くれる便利な人なの」と言っていると又聞きして、ちょっと悲しくなりました。

器用で要領が良い人は好きですか?

A 回答 (2件)

本当に器用で要領が良い人は

利用させてくれる相手にはそれなりの見返りがあるよう配慮するものですので
そういうことができていなくて「都合の良い人」をなくしてしまうような件の知人は「器用で要領が良い人」ではないと思います。

というわけで、本当に器用で要領が良い人なら好きですし自分もそうありたいと思っています!
    • 0

どうなのかな。

。。
器用で要領が良いってより、何かとせこいだけでは?

有益な情報ってのは、ちょっと調べたらたかが知れていることだから、別にそれは良いと思いますが。。。
仲良い友人でも大事にしている高価な物を貸すのは、どうかなとは思います。
それは、少し考えて貸すべきでしょう。
借りパクで逃げられてしまうこともあるので
用心するべきです。

ま、共通の友人から、その人がどういう人か分かったので、これからは気をつけるべきでしょう。

その人は、ただ単にせこい人ですが、器用で要領が良い人ってのは、こちらから頼んでことをスマートに素早くやってくれる人のような気がします。

その友人は、クズでせこいだけでしょう。
    • 0