アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼馴染の女性がいるのですが、なんかかなり勘違いをしている様子なんです。
学生時代の同級生の飲み会に来れば、私は可愛い女。男が飲み代持つのは当たり前と言うスタンス。
飲み会の帰りになぜか彼氏へのお土産のテイクアウトも割り勘で買おうとして。
飲み歩いて帰るのがめんどくさくなれば時間関係なく電話かけてきて車出してくれとわがまま言ったり。
皆どんどん離れていきましたが、僕は親が友達同士とか色々家族絡みの付き合いが昔からあるため連絡取ったりはしていました。
最近は周りに構ってくれる人がいなくなったのかしょっちゅう連絡きてくるのはいいですが、好きなアイドルのライブのチケットの払込番号を突然送り付けてきたりとまるで財布扱い。
もちろん払いませんが、払わないと払わないで僕のせいで行かなかったどうこう。
もうめんどくさくなり、ブロックして無視していたら、家に突撃してきてあーだこうだ。
もうキリがないと思い、彼氏に稼いで貰えばいいと言ったら、パチンコで使ってくるから金が無いとかぶつくさ言ってました。
それでなんで僕なの?と聞けば、私は女だし可愛いって思うでしょ?なら男はお金貢ぐものだと言うので腹が立ち、金が欲しい。私は女だって言うならそこら辺の男に股でも開いてお金でも貰えば?お前が本当に可愛いかは知らんし性格考えればどちらかといえばブスだろうけどまた開いてヤらせれば金くらい出す男はいるんじゃない?2度と金関係の連絡して来ないで。次訳のわからない金の話してきたり家に突撃して無理やり入ってくるようなら警察呼ぶからと強くいい追い出したのですが、どうも同級生内に金払うからヤらせろと言われたと噂が流されたようで、色んな人からそんなこと言ったのか?などと連絡が来ました。
元々仲良くてどんどん彼女から離れていった子からは1番被害が大きいね。大丈夫?と心配されたり。

言い方が悪かったのは分かりますが、なぜこっちがこんなにも嫌な思いしなきゃいけないのか分かりません。
散々な扱いされてても我慢するのが当たり前なんでしょうか。

A 回答 (7件)

>言い方が悪かったのは分かりますが


はい、悪すぎました。
彼女と縁を切ることに異論はありませんが、質問者様の発言は駄目でしょう。
尾ひれを付けずともその発言そのままで十分アウトですので仕方ないです。
今後はそこまでの怒りが沸く前に早めに縁を切るなり対処するようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今回の発言は反省しております。
幼馴染の方も親に自分から愚痴として話したことでそもそも人に集るのはおかしいと思いっきり怒られたそうで、親からの謝罪でとりあえず今回は終了になりました。以降家に乗り込まれる等があれば警察にと言う話になってます。

お礼日時:2023/10/24 16:00

あなたは間違っておりません。


その女性の顔が可愛いのかは存じませんが、自分自身を「可愛い」などと言ってのけるあたり、あなたの仰るとおり性格は「ブス」間違いなしです。
その女性の最悪な性格に呆れ果てて、離れて行った人たちもいらっしゃるようなので、虚言を周りに言いふらされても信じない人が殆どかと存じます。
親御さん同士が仲がよろしいということですので、こんなことがあって、虚言を周囲の人々に言いふらされている、ということをご両親にも相談することをオススメいたします。
また、法的措置(名誉毀損)で専門家に相談するのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大丈夫か?と声をかけてきてくれてた方は皆幼馴染に嫌気がさして離れた人たちでした。
幼馴染は自分から親に愚痴を言ったことで自爆して散々搾られたみたいです。

お礼日時:2023/10/24 15:58

その暴言は酷いね。


そういう噂を流されても仕方ない。
捉え方によっては、そう言われたようになる。
それに、勘違い女にさせてしまったのも貴方達で貴方はその中の1人です。
親の付き合いに、子供も合わせる必要はないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回の幼馴染への発言は腹が立っていたとはいえ反省してます。

お礼日時:2023/10/24 15:57

親が友達だろうが完全無視で相手にしない。

今迄、之ができないから勘違いされるのです。狂人とまともに相手出来るのは狂人だけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず今後は関わらないように気をつけようと思ってます。

お礼日時:2023/10/24 15:53

あらぬ噂を流されて悔しいとは思いますが、言い返したりするとまた色々言ってきたり、言い返した言葉を捻り曲げて噂をまた流されてしまうかもしれないので、一切関わらない方がよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後関わらないように気をつけようと思いました。

お礼日時:2023/10/24 15:50

我慢する必要はありませんが、突き放す際の発言内容が良くありませんでしたね。


ひたすら自分の都合がいいように物事を曲解する相手へ「股を開けばうんぬん」などという言葉をぶつけたら、勝手に捻じ曲げてそんな風に吹聴しだすのは目に見えています。
悪口雑言を吐く事自体がいけないのではなく、相手が悪用できるようなスキのある物言いをしてしまったせいで無駄に嫌な思いをする羽目になったというところではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実際に僕の発言も酷いなと反省してます。今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2023/10/24 15:48

当たり前じゃないですよ。


そんな判断くらい自分でしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/24 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A