【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

砂糖と炭水化物を制限してました。
お腹がすいたら魚の缶詰やバナナやナッツ大豆製品をとってました。
先日砂糖をとってしまいました。
小麦粉は殆どとってません。
今晩カマンベールチーズとライ麦パン食べただけでしたがお腹が空き缶詰ナッツ豆乳など食べてようやく落ち着きました。 体重は運動不足から増加気味です。

これから体調管理と栄養管理はどのようにしたら良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 取り組みはじめて2年くらいになりました。
    ビタミンミネラルは考えていました。
    野菜サラダに黒酢とアマに油醤油などと野菜ジュースの当然砂糖などの甘みのないもの選択してました。 血管年齢は15歳ほど若く身体は2歳ほど老けてる出ました。

      補足日時:2021/04/17 01:24
  • 専門家から糖質制限して砂糖とってないことを褒められてます。
    わたしの病の平均寿命は60歳代なようです。
    それでもケーキ食えというのでしょうか。
    糖尿病要注意です。
    ケーキなど数年食べてません。
    お米食べてた昔の日本人が何故短命だったか。
    肉など食べなかったからではありませんか。

      補足日時:2021/04/17 13:06
  • 小麦粉をいまだに食べてる知識不足の方々がいらっしゃるようです。

      補足日時:2021/04/17 13:16
  • プンプン

    以前から内科医にお米減らしてダイエットしなさいと言われてました。
    砂糖は情報からとらなくなったらうつにならなくなりました。
    お米は玄米か130gm平均で取ってました。

      補足日時:2021/04/17 14:55
  •   補足日時:2021/04/17 14:57
  • 栄養の面で分子整合栄養学の知識のある方はいらっしゃいませんか。

      補足日時:2021/04/17 16:46
  • 遺伝子情報は一人一人違うから自分はどうこうといってくる人間は知識不足でしょう。

      補足日時:2021/04/17 18:28

A 回答 (7件)

追記します。


食生活ばかり改善してもダメなのでは?
太りたくないなら、消費カロリーを摂取カロリーより多くする事です。
単純です。
食生活に関してはもう改善しなくて良いのでは?

適度な運動、適度な日光、適度に汗をかく、適度に水分を取り循環させる。

頑張って引きこもりから活動する事をお勧め致します。
人混みに行けと言っているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
最近重い腰を上げてウオーキングやスクワットなどは再び始めました。
ネット依存から脱却したいです。
朝日を浴びる事は大切でした。
お風呂に入ることもカロリーの消費になります。
運動はキーポイントでした。

お礼日時:2021/04/17 16:01

追記だよ。


私は今78歳で、糖質メインの食事だよ。
それでも血管年齢、体内年齢ともに「15歳」若く出るので。
で、運動もそこそこしているので、体脂肪率も「17%」くらいだよ。
大の甘党なので、ケーキを食事代わりにすることもあるから。
最近の研究では「糖質制限は老化を早める」ということが分かったらしいよ。
    • good
    • 0

糖質制限ダイエットは体に負担がかかります。


なのでご飯か芋は食べましょう。砂糖はダメです。ご飯は毎日茶碗に1〜2杯ぐらいはとりましょう。魚は良いですね。タンパクと良い脂質が摂れます!むしろササミや胸肉などタンパク質のものもっとは食べても良いと思います。バナナは個人的に他の柑橘類やリンゴなどのフルーツに変えた方がいいと思います(ビタミンをとるため。ただし食べ過ぎは果糖が多いので良くない)。
野菜もとりましょう。
お腹が空いたら炭酸水(ウィルキンソンのような無糖のもの)や水を飲んでお腹を膨らますのも手です。

数日やって慣れないような無理な食事制限は続かない上に危険なのでやめましょう。
絶対にしないといけないことは
1.タンパク質をしっかりとること
2.炭水化物と脂質も少しは摂取すること(ナッツ良いですけど、食べ過ぎは避けましょう。青魚の脂は良いですよ!)
3.無理はするな
です。

無理しすぎると栄養失調やそれに関連した味覚障害などの症状が出る可能性があります。

週一でご褒美に好きなものを食べるチートデイを儲けるのも良いですよ。

運動も重要ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
血液検査の結果はまったく異常なしです。
むしろ主治医が何も言いません。

お礼日時:2021/04/17 13:13

日常的に運動する事です。


車、自転車、バス、電車、タクシーは使わないで、片道1時間ならば必ず歩く。
エスカレーター、エレベーターも使わないで、階段を使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 現在のところ引きこもりに近いです。

お礼日時:2021/04/17 13:11

参考までに。


砂糖や炭水化物なのの「糖質制限」をすると「老化が早まる」という研究結果も出ているんだがね。
糖質から作られるブドウ糖は人間にとっては重要なエネルギー源なので、総カロリーの半分は糖質にしないとダメだよ。
糖質を制限すると運動能力も落ちるからね。
脳細胞も働かなくなるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビデンスのない回答です。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 13:08

ダイエットしてるんでしょうか??


もしも時間があるなら病院?だかどこかで自分の体質に合う食べ物、そうでない食べ物を調べてもらってから食事管理されてはいかがでしょうか??
人によってはお米を食べても全然太らなかったり、お肉だけなら全く体重増えなかったりとするみたいなので
そういうのを調べてみれば、自分に合った食事スタイルを見つけることが出来ると思いますよ。

まあ過食嘔吐で病的に痩せた私が言えることでもないと思いますが、運動しながら食事制限が一番健康そうでいいと思います。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 13:09

食事は野菜でかさ増ししてお腹一杯になるまで食べるようにしましょう!



エネルギーを摂らないようにしつつも満腹することが大事です。
エネルギー以外の栄養素が不足すると結局イライラして食べたくなるものですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖質制限するとイライラしなくなりました。
砂糖中毒にイライラの原因がありそうです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!