プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちら購入して冷蔵庫に入れたまま
忘れてました、、、
消費期限が4/15までだったのですが
今日のお昼食べてもお腹壊しませんかね?

「こちら購入して冷蔵庫に入れたまま 忘れて」の質問画像

A 回答 (6件)

消費期限というのは「これを過ぎると当たる確率が高い食品だよ、もし食べてあたっても責任持たないからね」っていうメーカーの宣言です。


 こういうのを他人に聞いても責任のある答えは返ってきませんので、聞いちゃだめですよ。 「一口食べて確かめる」ことなんてできません。syく中毒菌は五感では判断できませんし、発症までの潜伏期間が1週間以上の菌もあります。
    • good
    • 0

先ず一口食べて見て自分で大丈夫かを判断して下さい、2日位の経過なら大丈夫と思います、消費期限や賞味期限が記載されていない頃はそのようにして判断をしていました、自分を信じて食べて下さい。

    • good
    • 0

とりあえず、こちらのサイトを見てご自身で判断してください。


 農林水産省:消費期限と賞味期限
 https://www.maff.go.jp/j/syokuiku/kodomo_navi/fe …

さすがに無責任なアドバイスはできませんからね。
    • good
    • 0

メーカー は、万が一のことを考慮し、賞味期限 も 消費期限 も


余裕をもって設定しています ので、多分大丈夫です。

ただし、保証は有りませんので、自己責任で お召し上がり下さい。
    • good
    • 2

賞味期限じゃなく消費期限


生チョコと腐敗しやすい食品
私なら捨てます。お腹壊したくないし。
    • good
    • 0

賞味期限


じゃなく
消費期限
なのであまりオススメできないが、
今すぐ食べるなら大丈夫だろう。

私なら今すぐ食べます。
今すぐ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!