プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者と関わりたくないとかありますか?
療育手帳をもっている人がそういうことを言われたらしいです
ぶっちゃけどうですか?

A 回答 (5件)

障がい者の方にハッキリ関わりたくないと言うって


相手の立場にたって話してないと思います。
普通に生活するって
健常者が普通にこなせることを
障がい者の方は
努力をしなければいけない。

そんな心ない言葉は傷つくと思います。
障がい者をサポートしてる方々にとっても
理解ない、偏見でものを言う人がいることについて知ることも悲しむでしょう。

障がい者を支えることは
人格が磨かれるんですよ。

幼稚な言動を恥じてほしいですね。
    • good
    • 1

あくまでも、私個人の思いですので、そんな人も居るんだね、程度に聞いて下さいね。


私が現在まで、出会って来た方々は、皆、嫉妬したくなる様な、秀でた才能をお持ちでした。それでも私は、障害者を正面から観る事が出来ないのです。
どうしても、動揺してしまい、心が傷つく様に感じて、目を背けてしまうのです。
一時的に、手をお貸しする事は出来ますが、可能なら関わりたくはありません。
    • good
    • 2

障害者だからかは気にしていません。


確かに、偏見で見る人も世の中多いとは聞いています。
小学
中学
高校
障害者が居ました。
どの子も、とても純粋な人でしたよ。
頭も良い子も居ましたね。
私の方が勉強出来ませんでしたし。
なので、意識した事もないし。
本当に純粋な人なんですよ。
個性と捉えています。

近所の方のお子さんが障害者というだけで、差別的な事を言われて、
親子でショックを受けたそうですよ。
なんて言われたかは、言いませんでしたが、相当酷い事を言われたそう。
酷いですよね。
そういう奴はしっぺ返しがあると思っています。
    • good
    • 3

障害者全員というより、


発達障害、知的発達の人があんまり……。
話しかけられたのですが、急に殴られました。
それ以来怖いです。

知人にそういう系統の人がいるのですが、
何回も同じこと言います。
嫌なことを何回も聞いてきます。

僕の意見は偏見だから、役には立たないかもです。
    • good
    • 4

障がい者って色んな場合があります。


勝手なイメージで障がい者の方に偏見をお持ちの方が居るのも事実ですね。

ちなみに私が昔お付き合いしていた女性は極端に視力が悪く、障がい者手帳
を持っていました。私にとって何の問題もありませんでした。
※都営バスや地下鉄などが無料で利用できるらしいのですが、彼女はひけ目
 を感じて使用することはなかったようです。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A