dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年以上前から耳の中に透明ピアスの後ろの留め具の部分が入っちゃってるんですけど、やばいですかね?
最近になって寝返りとかうつと当たって痛くなる時があって、、

A 回答 (3件)

気になるようなら耳鼻咽喉科を受診してはどうでしょうか。


簡単に取って下さいます、私は理容店でカットした髪の毛が耳に入り
ムズムズしてきたので、耳鼻咽喉科で鼓膜に張り付いていますので、
もしかすると鼓膜なので大きな音が聞こえるのでびっくりしないで下
さいと言われ、看護師さんに頭を強く抑えられ、何も無く取り出して
もらいました。
    • good
    • 0

放っておけばドンドン痛くなると思いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速耳鼻科に事情を話して連絡して予約しました、ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/17 17:25

切開しないと取れないですよ。


耳たぶが化膿して悪化すれば、耳たぶを切り落とさないとならなくなりますから、早めに耳鼻科なり、皮膚科を受診する事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛いですか?>_<

お礼日時:2021/04/17 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!