アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

microSDのデータが破損してると表示され、写真や動画が見れなくなりました。こちらで質問したり、調べたところ復元ソフト使っても復元出来ない場合は諦めるしかないとわかりました。しかし、復元方法を調べてるうちに、表示されるサムネイル画像のデータのみ取り出して見れる事がわかりました。サムネイルのデータですのであまり鮮明ではないですが、全く見れないよりはマシなので、サムネイル画面データを取り出してみたいのですが、PC関連に疎いので書かれている事がちんぷんかんぷんでよく分かりません。
どなたか、土素人にも分かる形でサムネイル画面のデータを取り出して写真として大きく見れる方法をご教示下さい!

質問者からの補足コメント

  • いくつか復元ソフトを使いましたが、ほとんどが破損しているらしく、画像は開いても画像は表示されませんが、中アイコン等のサムネイル画面にすると、ほとんどの画像がサムネイル画面に表示される状態です。

      補足日時:2021/04/18 00:39

A 回答 (5件)

破損したメモリカードのデータ復元とフォーマット


https://www.partitionwizard.jp/disk-recovery/rec …

役立つ記事かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同程度の復元ソフトを複数購入しましたが全く駄目でした。

お礼日時:2021/04/23 12:59

この関連記事はお役に立てるかもしれません。



SDカード復元|SDカードからデータを完璧に復元する
https://jp.easeus.com/storage-media-recovery/rec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご教示頂いた復元ソフトはサポートとやり取りしながらやりましたが駄目でした。

お礼日時:2021/04/23 13:01

縮小表示のキャッシュが表示されているだけだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。難しいですね。

お礼日時:2021/04/23 13:09

サムネイルが沢山表示されているエクスプローラーで、Print Screen キーでウィンドウのキャプチャができます。

Print Screen の使い方は下記です。

Windows 10でプリントスクリーンの設定方法
https://office-hack.com/windows/windows10-print- …

なるべく大きな画像で取り込んだほうが良いので、Windows 10 ならば 「表示」 の 「特大アイコン」 に設定して、何枚かに分けてキャプチャしてください。

ウィンドウ単位では、「Alt+Print Screen」 です。これを、貼り付けの可能なソフトを立ち上げて、画像化します。「ペイント」 等を使うのが一般的ですね。

エクスプローラーを全画面にして Print Screen でも良いでしょう。この場合は、「Windows+Print Screen」 で 「ピクチャ」 の 「スクリーンショット」 のフォルダに自動的に保存されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。週末、ご教示の方法を試してみます。

お礼日時:2021/04/23 13:10

本当に大事なデータなら下手にいじらず、復元専門業者に出したほうがいいです。


そういうソフトで読み書きを繰り返すだけ悪化する可能性があります。

なお、私はHDDが破損した際に、Live linuxを使ってHDDまるごとイメージデータ化し、外付けHDDとしてマウントして大半のデータを復旧した事があります。
↑この一文だけで意味がわかるのなら試す価値がありますが、分からないならご自分でなんとかするのは諦めたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プライベートな画像、動画ですので業者に任せるのは抵抗ありますので、個人でサムネイル画面を取り出してみます。

お礼日時:2021/04/23 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!