アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療機関勤務でワクチン接種済みの方等にお伺いします。
蔓延防止措置もあり特に関西では今非常にコロナで危機的な状況と思います。家族以外との会食を控えるように言われてます。
独身で近隣に家族いなければ上記のルールに従うと誰にも会えません。飲み会やカラオケは言うまでもなく危険なので行きませんが、特に親しい関係の人とは、一対一ならばマスクとか対策を行えば正直会ったりしていますか。

A 回答 (2件)

会食を控えるのは重要ですが、ちゃんとコロナ対応した食堂設備を整えたレストランであれば家族とでなくても少人数の外食は問題ないと思います。

友人と公園などのウォーキングも問題ないと思います。レストランの経営者が大企業ほど安心ですね。
    • 0

ファイザーのワクチンを前提にお話しします。

2回目の接種後、3週間を過ぎれば十分な抗体が出来ているはずです。

これにより、あなたは感染しにくく、感染しても軽症で済む可能性が高い状態にあります。

しかし、それはあなたが感染しないということを言ってはいません。

あなたもウィルスを持つ可能性は変わりません。

なので、他人にうつす懸念はあります。

なので、あなたが誰かと会うなら、

まずはあなたです。

あなたがウィルスをもらわないためにすることはこれまでより軽くしてもいいと思われます。

しかし、あなたが相手にうつすかもしれない危険性に変わりはありません。

次に相手です。

相手はあなたからもらう可能性はこれまでと変わりません。

相手があなたにうつす可能性はこれまでと変わりませんが、あなたの受容性が低くなったので、多少は制限を緩和できるかもしれません。

私が示せるのは、あくまで考え方の基本です。

具体的に何をどうするのがいいかはご自分で考え、ご自分で判断ください。

自己責任でお願いします。
    • 0