電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の若者は考える力がないので、日本は民主主義を廃止してトルクメニスタン、リビア(カダフィ政権)、シリアのような独裁国家になるべきではないですか?

A 回答 (4件)

世代世代で興味の方向性や価値感は違うけど、考えていないとか、思考力、想像力がないとは全く思わない。



前の世代の人と同じ土俵で物を考えれば、経験値がある方がより良い方法を導き出すのだけど、それは思考力云々じゃない。というか「今の若いもんは」ってのソクラテスの時代から言われていたことで、多分、ソクラテスだって若い頃は年長者に言われていたはず。

戦後の日本国民に欠けているのは、思考力じゃなくて、覚悟とか公共福祉における滅私とかその辺。
    • good
    • 0

最近の若者は質問の通りなので


質問者が存命中はおそらく継続でしょう。
    • good
    • 0

貴重な意見として承り、


今後の検討課題と致します。
    • good
    • 2

離婚がなくなりゃ全部解決だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!