電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1、2週間後に体育で1000m走ります。
週4~6ペースで夜ジョギングすれば、少しは早くなりますか?

A 回答 (2件)

素人ですが、それは何もしないより速くなると思います。



1~2週間では期間が短過ぎて、筋肉を増やした後、その筋肉を走る為の筋肉に変化させる時間が足りないと思いますが。
何もしないよりは、絶対速くなると思います。

問題は、あなた様の体重と、足の筋肉量の比率次第では、怪我をしてしまうかも知れない事と、コロナ感染とかでしょうか。

失礼ですが、物凄く肥満とかでなければ、
最初は軽くジョギングで、慣れてきたら走る量や、走る速さを上げていけば効率がよくなるかと。    呼吸は、2回吸って2回吐くとか良いと思いますが。

体調、睡眠不足には気を付けてください。
調子が悪い日は少ない距離か、休むとか、
可能なら、毎日が良いと思います。(休むと、前日の頑張りが無駄になります)

一般に、筋肉は2~3日に一回、休憩が必要ですが
1000Ⅿ程度なら、毎日でも可能かと(素人意見)
筋肉痛や、足をツルことがあると思います。
大怪我しないように、ストレッチなど必ずした方が良いと思います。
臨機応変に対応してください。

筋肉を増やすには、タンパク質とか栄養も必要ですね。
ダイエットスポーツ飲料(カロリー0近く)などを飲みながら、トレーニングして見ては。
すべては個人差があると思います。

1000Ⅿ走るなら、あと数百メートル走っておけば、ゴールまで余裕ができると思いますね。
怪我、寝不足、体調管理、コロナ感染など、どうぞ気を付けてください。
    • good
    • 1

やってないよりは速くなるよ、ペース配分が分かるので


1000mなら男子は3分台前半で走らないとね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!