プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいるので、おねがいします!

新人教員です。
一人の男子生徒のこと(中学二年生)なのですが、私のことをジロジロ見てきます。私が近くを通ると、絶対に話しかけてきます。
また、他の生徒と話してたら、遠くからジーと見てきたり、他の生徒との会話が終わったら、私のところにすぐきて話してきます。授業でフルーツバスケット をしている時もずっと近くの席に座ろうとします。私がいたらずっとみてきます。
今日は、話しかけられて話していたら、先生も大変だろうけど、俺も頑張るから先生も頑張って!と言われました。緊張しないで、大丈夫だよとか。
他にも、その男子生徒と話してると、他の女子生徒は、その男子生徒に、ナンパしてるーとか言って近寄ってきました。その男子生徒と話してる時、甘えてくる顔で、腕が当たるくらいに近寄って話してきます。昼休みもお手洗いから出たら、ちょうどトイレの前にいました。

今日も彼の隣のクラスで授業があったため授業前に準備をしていたら彼が教室を覗きこんでいたので、私と話したいのかな?と思いどうしたの?といったら話してきました。いつもこんな感じで偶然をよそそおって話したそうに見つめてきます。

彼はすごく優しい子です。私がもし生徒だったとしたら彼と仲良くなりたいと思いますし、まだ慣れない仕事の中、私のことを励まそうとしてくれているのが伝わってきます。しかし彼が私のことを教員として思ってくれているのか、もし違った場合、応えられません。彼はどういう気持ちなのでしょうか?

A 回答 (6件)

教師として その考えは捨てて下さい


他の人と同じようにして下さい
今の貴方は 特別扱いしています
相手が
貴方に恋をしている
私が美しいからモテている
この子に恋心を抱かした私の美が悪いの
モテている私って
どうしたら良いの
としか聞こえません
思いあがってませんか?
貴方を見つめて声をかけていたら
学校全員の男子は貴方に機嫌を取って貰って
いい目が出来る
と勘違いします
先輩教師は敏感に見ています
何しに教師になったんですか
男あさりにしか
教師達には見えてませんよ
なにが 応じられません
ですか
公私混同もはなはだしい
中学のガキまで貴方のテリトリー
男としてみてしまうエロ教師
貴方の学校に通わせている親はたまったもんじゃありません

用務員や保健室の人は見ていると思います
教員としての自覚無し
辞めた方がいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は彼がきても、他の生徒と同じ態度で接してますし、彼が近くに来ても距離をとって話してます。ですが、彼がめげずにくるので困っています。
相談にも乗ってくださらないんでしょうか?このアプリは

お礼日時:2021/04/18 20:52

分かりにくくてすいません


恋愛感情の方かと
    • good
    • 0

分かりました


なら僕が思うように
恋愛感情の方かと。
勝手に考えたことなので
信じ過ぎないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初、恋愛感情ではないとおっしゃられましたが、どちらでしょうか??

お礼日時:2021/04/18 20:44

甘えて来るのところは女子生徒ですか?


そうでないなら
それは撤回させていただきます。
文字を読む力があまりないのですいません。
でも先生は好かれていると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て男子生徒の話です。
どう思われますか??

お礼日時:2021/04/18 20:39

そんな事をご心配されるより、若葉マークなのですから教員に徹したらどうなんですか?



あなたは、新社会人の中でも別格の職業という意識や自覚はお持ちではないのでしょうか。

その生徒ばかり意識するあまり、他の生徒の問題に気づかないようなら、出だしからダメな教師というレッテルをはられてしまうのでは。

仕事に余裕のある先生になられてからご質問されると良いかと思いますし、担任を受け持つ生徒を彼と呼ぶのが、正しいとは思えませんが。

それとも完全な恋心でしたら、あなたの好きにされたら良いでしょう。

14歳の少年と大卒の新任教師の恋愛に、見ず知らずの私達がアドバイスする事は何もございませんので。
    • good
    • 0

一瞬自分のことかと思って焦りました


でもフルーツバスケットで違うと確信しました笑
本題
それは恋愛感情じゃない方で
先生が好きなのでは?話しやすいとか?
優しいとか?多分あなたがいい先生なんでしょう!!
でもトイレは注意⚠してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

恋愛感情ではないとどこから判断されましたか??

お礼日時:2021/04/18 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!