最速怪談選手権

リニアが開通したら品川駅に地下鉄が乗り入れるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは、電車運転士をしております。



構想はあります。
ただ、リニア云々は関係ありません。

⚪リニアが来る前は、副都心線が渋谷駅から南下して品川駅、そして八潮団地を経由しての羽田空港。(元々、副都心線は山手線のバイパスと、八潮団地へのアクセスと、羽田空港を意図して計画された路線です。)
⚪最近は、白金高輪駅~品川駅で。https://tabiris.com/archives/shinagawa-2/
    • good
    • 4

交通政策審議会の調査において品川地下鉄(白金高輪~品川)の事業性が有望だとされています。

ただし構想を検討する段階であり一歩も具体化している訳ではない。まあ首を長くして動きを待つしか無いです。肝心のリニア中央新幹線もいつになったら完成するのかわかりません。
    • good
    • 1

おはようございます、No.1です。



https://toyokeizai.net/articles/amp/92912?displa …
こちらの記事も併せてお読みいただければと存じます。
    • good
    • 8

品川は、分かりませんが、神奈川県相模原市橋本(駅)は、今地下に乗り入れる為の工事をしていますね。


1度現地を視察してみると分かると思いますよ。
    • good
    • 1

京急にも「品川駅」があるのか.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!