プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社社長の息子が18歳で免許取得しました。 息子の為に会社経費でそこそこの高級車を買うのは有りですか? 有りだとしたら批判は避けられませんか?   もちろん私の事では有りません。

A 回答 (6件)

息子の為に会社経費でそこそこの


高級車を買うのは有りですか? 
 ↑
無しですが、小さな会社では
普通にやられています。

働きもしない、会社にすら出てこない
親族を幹部にして、給与を払い税金を
誤魔化す、なんてのは日常茶飯事です。



有りだとしたら批判は避けられませんか? 
 ↑
従業員の不平不満が溜まるだけです。
どうってことありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くそのとおりの小さな会社です(笑)

お礼日時:2021/04/20 10:06

社長が税務署にも説明できて、従業員にも「口出すなボケ」ができれば問題ありません。


まぁそれができないような人は社長にはなれないですけどね。
どちらにしろ経営判断、社長の責任なので、批判される筋合いはないでしょう。
    • good
    • 2

形式上は社用車として買うわけですから 息子だけが使っても何の問題もありません。


よくある話ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良くある腹立つ話ですか…。

お礼日時:2021/04/19 08:18

僕の中学の友人は建設会社の息子で高卒後にレクサスを新車で買って貰ってましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり有るんですねー。 羨ましいなー

お礼日時:2021/04/19 07:44

ありです。

妻の下着(ショーツ)まで経費で落とすケチもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちるんですね(笑)

お礼日時:2021/04/19 07:45

有りだと思いますよ。

お医者さんは息子さんにベントレーを買ってあげてますし。

私の知ってる医者は息子に3千万円のベントレーを経費で買ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(笑)。そうですか…。ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/19 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!