プロが教えるわが家の防犯対策術!

幻の生き物?の本の名前が思い出せません。

昔読んだ、鬼やケルベロスや人魚などを飼育してるという設定の本のタイトルが思い出せません。 国立動物園みたいなところを図鑑説明と共にツアーするみたいな感じでした。

UFO自体が生物、九尾の狐の尻尾は寄生虫、などジョークの本にしては設定がしっかりしていて幼心に感心したのを覚えています。

他に思い出せる登場する生き物は、クラーケン 東洋の龍 西洋の竜 ヤマタノオロチ バジリスク 月のウサギ チュパカブラ サラマンダー スライム 蜃気楼などです。

わかる方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

幻獣辞典?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少年向けの日本の本だったと記憶しています

お礼日時:2021/04/19 21:47

秘密の動物誌?


異形再生?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インターネットで検索してみましたが違いました。
もう少し最近のもので子供向け、多少デフォルメされたイラストだったと思います。

お礼日時:2021/04/19 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!