アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ始まる予定の東京オリンピックですが、主要国から「東京オリンピック参加します、各競技の参加者の選定も終わっています」のような声明がどの国からもまだありません。
以前のオリンピックでは選手団の結団式とかテレビで観たような気がしますが・・・?
米国の100m走のスーパースターとか水泳のスターとか、外国のスター選手の名前すら一人も浮かんできません。自国開催でこんなにも各国選手の情報が皆無なことってありますか?
やはり中止でしょうかね?

A 回答 (7件)

北朝鮮が口火を切っちゃったから


それに続く国が出てきても不思議はないよね。
本当は中国あたりが真っ先に言い出しそうだけど、
今回はそれが出来ない。
いろんな意味で不幸なオリンピックだよね。
    • good
    • 0

小池都知事が東京へ来ないでくださいと言ってるので、主要国どころか


国内からも来ません。選手が無ければ、オリンピックを使用がありません。
最高責任者のIOCのバッカ会長が、中国製のワクチン打てや、と言った時点で終わってます。誰も責任をとらない、バッカ、森(上手く逃げた)、橋本、小池ろくでなしです。
    • good
    • 0

エントリーの締切が7月5日みたいですので、それまで様子見でしょうね。


まあ北朝鮮みたいに政治的に不参加を表明する国も有りますが。
IOCは開催すると言っていますので開催はするのでしょう。
ワクチンが間に合わずに参加を断念する国は当然出て来るでしょうね。
中国がワクチンを提供すると言っていますが、政治的思惑でしか無くしかもまともな
臨床試験も行われて居ませんから胡散臭いし。
また、「いつ起きても不思議では無い」とも言われて居る首都直下地震や南海トラフを
震源とした巨大地震の懸念が有るのに、その対策よりオリンピックだなんて実に呑気。
    • good
    • 0

http://jin115.com/archives/52317266.html
最終的にはこうなることを予見して、各国出さないのでは??
    • good
    • 0

海外のアスリートはコロナの都市封鎖のため、練習が出来ず来日しない人が多いそうです。


また、ワクチン接種が出来ずためらう人も多いそうです。
選手がそろわなかったらオリンピックではありません。
中止すべきですね。
    • good
    • 2

各国がいつものような選手団をよこさなければメダルは日本で独占できる、なんて目論見かも知れませんね。



日本以外では幻のオリンピックとして記載され、日本だけが東京オリンピック大成功コロナに勝った、とか言い張るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

開催するのであれば参加は選手達の意見を尊重してあげて欲しい。


この状況が続けば不参加もやむを得ないと思っております。

まぁ、このままなら中止をしない理由をハッキリと本音で言ってもらいたい
ですね。多額の費用を投入したのはわかりますが、色々な変異種まで発生
しているのに。。と思ってしまします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!