アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど不眠、うつ、頻尿の症状があり、鍼灸院でのお灸を
すすめられたのですが、お灸の熱さに耐えられるか心配で
一歩ふみだせません。。。
経験のある方、お灸の熱さは耐えられる範囲ですか??
また、どんな症状で、効果があったなど教えてもらいたいです。

A 回答 (3件)

お灸は始め何もない状況からじわじわ温かくなり始めたと思ったら急激に熱くなりはずす感じでした


これをしたから何か改善したとは感じてません。むしろ市販のお灸の方が持続して適度な温度があり心身心地良くて好きでした。
ツボに限らず身体を温めると気持ち落ち着くし血行改善にも良いとは感じてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
市販のものでも効果ありそうですね。
ぜひ、試してみようと思います。

お礼日時:2021/04/20 16:50

自律神経が崩れてると不眠症や眠りの質の低下になり尚更しんどくなりますね


 日向ぼっこや日中軽く散歩したり眠る一時間前に入浴し身体を適温にし部屋は真っ暗にして眠ると心身心地良くなり寝やすくなるかと
 低刺激針灸は痛く無いし血行を良くし自然治癒力に頼り自律神経も整うそうです 重い腰痛や激しい肩凝りもだいぶ良くなりました。効果は個人差があるが必ず実感はできるはずかと
身体も疲れがとれるから楽になれますきっと
特別なお灸は熱さを調整できましたよ針灸とセットになってるお灸施術は全く熱さが無く数分して凄く熱くなりすぐ針灸師に言って外して貰うシステムでした。だからお灸は特別なのがそのイグサか何かの香りと適度な温かさが心身癒されて好きでした。市販のが適度に温かくすぐはずさ無くて良いから私は好きでしたね。温めるとツボを効果が上がるから針と両方使うのをお勧めしたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
低刺激というのがあるのですね。
自律神経を整えたいのでぜひ試してみたいです。
あつくて耐えられないということはなさそうで、安心しました。

お礼日時:2021/04/20 16:52

あまりにも体が疲れた時に鍼灸院に行きます。

もうずっと同じ先生にかかっています。
お灸といっても私の場合は、直接肌に触れるお灸ではなく、鍼をさしその上に灸をするものなので、全然熱くないです。
「灸頭鍼」でググっていただくとすぐ出てきます。

体がフワ~と温かくなる感じなのでとても気持ちいいです。凝り固まった肩甲骨や、ストレッチしすぎて炒めた足のハムストリングの痛み、そして寝不足とは冷えなど、やってもらうと本当にその後軽くなったり痛みが和らいだりします。
だから、熱さが不安だったら灸頭鍼をやってくれるところを探してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
針の上におくお灸があるのですね。
知りませんでした。
ぜひ、試してみたいです。

お礼日時:2021/04/20 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!