アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳無職ですがどうにかなりませんか?

A 回答 (9件)

求人情報をチェックしないことにはどうにもなりません。



誕生日を迎えれば、"39歳無職"にはなりますけどね。
    • good
    • 0

就活しましょう。


質問が大雑把すぎて、これしか書けない。
    • good
    • 0

「職に就け」ば無職じゃなくなりますが


仕事を選んでるから先に進まないんじゃない?
    • good
    • 0

どうかする必要があるんですか?

    • good
    • 0

職歴は?



自動車免許の資格もなし?
    • good
    • 0

福島原発の解体に参加したら?



1回やったら、次のお誘いも有るだろうし、スキルによっては食いっぱぐれ無いかも
    • good
    • 1

①.どんな仕事がしたいのですか??



②.質問者様の得意なものはなんですか??

③.体力的には問題はないですか??

④.お住まいの地域は、どちらですか??

⑤.何か資格はお持ちですか??


先ず、こういったところを自問自答してください。
    • good
    • 0

>どうにかなりませんか?


普通に働きたいの?
年齢は結構ネックになるから、選り好みは出来ませんよ。
出来れば、明日にでも最寄りのハローワークに行って相談してみたら?
年齢がOKされるか、今までの職歴や資格はどんなか、何をしたいのか等いろいろ聞かれて、あなたに合うところを少なからず紹介はしてくれると思うけど。

それとも自力で探すなら求人誌や新聞広告などから目星を付けて履歴書を送る。でも、たぶん書類で落とされると思う。
だから、ハロワに行って下さい。
    • good
    • 0

いまコロナウイルスの影響で雇用状況も下火で辛いことと思います。


先が見えないからです。
活況企業もあります。
家中生活需要です。
通販、一人遊玩具、ゲーム、マスク、手石鹸、アクリル衝立、うがい薬、除菌スプレー、樹脂手袋、医療機器。
しかし、人との関わり稼業は、規制され大変な目にあっている。
雇用は不況に落ちてしまっている。
仕事がある人は幸せ者。
仕事ない人の心がわからずに辛辣発言はしてはならない事は、人としての行いだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!