プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピックはもう100%開催すると思っていてOKですか?

A 回答 (11件中1~10件)

緊急事態宣言中の感染者数の推移を見て決めることになるでしょう。

感染者が増加していたら、さすがに開催しないと思います。
やるとしても、無観客での開催でしょう。選手宿舎でセックスして濃厚接触してるような連中が大量に日本に入ってくるとかうんざりです。
    • good
    • 0

5月末に代表選手が決まるのでその時の東京都の感染状況により


判断がされます
代表選手に開催するかしないかの判断をしない時期に
東京都が緊急事態宣言下の場合は緊急を要する状況なので開催はできません
これはごり押しでも無理です
その時に蔓延防止などに切り替えれる状態なら開催ありきになるでしょう
開催かできないかの決断の時期が5月末なのでその時の状況次第です
    • good
    • 0

何事も100%確実と言うものはありません。

 コロナ禍は問題なくても、東京直下型の大地震などの大災害が起これば、東京五輪の開催は出来なくなるでしょう。
    • good
    • 0

いいえ。


開催されて初めて100%です。
まだ何があるか何が起きるか判りませんので、IOCが開催すると言ったところで51%の
確率と言う事です。(51%としたのは半々よりは少し可能性が高いと言う事)
「いつ起きても不思議では無い」とまで言われてて居る首都直下地震や南海トラフを
震源とした巨大地震の懸念は消えるどころか年々少しずつでも大きくなってきていますからね。
その地震災害の懸念が有るのに、その対策に集中しないでオリンピックだなんて実に
呑気すぎると言うか呆れるばかり。
    • good
    • 0

思っているのは自由です。

    • good
    • 0

チキンレースと同じで


言い出すのは負けを認めるのと同じで責任問題に直結するので
そんなに気軽に言い出せない

よっぽどの状況でも無ければヤルだろうね
    • good
    • 0

99%中止です。


自民党の幹部の発言が「考えていない」から「考える」に変わった時には
「そうすることに決まった」と言う意味です。
    • good
    • 0

今は五分五分です。


昨日も自民党二階幹事長がどうなるか?分からないと言っていました。
    • good
    • 0

はい、100%行います。



問題はやらないんではなくてどうやるかだけです。政治的にも

夏の東京都議選選挙、秋の衆議院議員選挙のためにもオリンピックは開きます。

最悪、東京だけで開催します。競技場建設とかオリンピックにどれだけの

都民の税金がいくら使われているか知ってますか?

反対する他県の人は参加しなくて結構ですよ。「テレビ観るなよ」と思います。
    • good
    • 1

殆ど海外選手のいない五輪だったりしたら爆笑だけどねw



ある意味それもTVで見てみたいわw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!