【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

新学期になって5月から3つほどテストあってモチベが上がらないので心にくる名言を書いてください!

A 回答 (5件)

「及ばざるは 過ぎたるより まされり」



出来過ぎるよりは、あまり出来ない方が良いこともありますね。
勉強のやり過ぎで、人として大切なことを置き去りにして健康まで害したら、やらない方がマシだ、ということです。

5月のテストの成績が思わしくなかったら「今回は健康を優先しました。今後は、健康維持と成績向上の両立に向けて、精一杯努力します!」と言うだけ言いましょう!

私は、あなた様が元気で居てくださるほうが嬉しいですね♪
    • good
    • 0

昔、森高千里の「勉強の歌」がアニメの主題歌に使われていた。


そのアニメを偶然見ることがあり、「勉強の歌」を聞いた時に、私は社会人だったけれど、すごく後悔した。

【歌詞】https://music.oricon.co.jp/php/lyrics/LyricsDisp …
    • good
    • 0

私はついこの間まで受験生だったのですが、必死に頑張ったことを後悔することは絶対になかったし、手を抜いて結果が悪かったときはあの時もっと頑張ればよかったってすごく後悔しました。

努力が必ず模試やテストの結果に繋がるとは限りませんが、その努力は無駄にはなりません。努力を重ねることが出来ることって本当に大きな長所になると思います。結果ばかりにとらわれず、日々の努力を怠らないことを目標にしてみてください。
    • good
    • 1

ちなみに、かわいいだけだの奴はどっかの新聞社のキャッチコピーです。

痺れますね。
    • good
    • 1

あなたが可愛いなら↓





このままじゃ、わたし、かわいいだけだ



あなたがブスなら↓


馬鹿とブスこそ東大にいけ


学力はあるにこしたことはないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!