プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最長で3年です。

中古が多いからかな?

原付スクーターで「(令和)8年1月」というものを、今日見ました。
5年です。

A 回答 (4件)

五年が普通だと思ってます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新車で買えばそうかも知れません。

いや、自賠責は引き継げるから、
次バイクを乗り継ぐのなら、関係ないか・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 23:44

ここ数十年、10台ほどすべて中古ですが、いつも5年です、


最初の数台は学生だったりして数年ってこともありましたが、
結局5年は所有するし、しなくても車両を入れ替えますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は 乗り継ぎのサイクルを楽しんでいる気がします。

排気量とか保険会社 販売店もばらばら 
乗り継いで、自賠責を引き継げるものではないので、
ハナから そのバイクオンリーでかけています。

うーん でも やはりそれなりの期間、所有するのも
いいですよね・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/20 23:48

5年の方が安いのでいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
こだわるほどの金額差ではないと思います。

乗るか、乗らないかは(期間)別として。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 00:03

クルマの任意保険自動更新の感覚からすれば、


乗っている間は無用な手続きを省けるということで、
5年かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかる気がしてきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/21 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!